検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:3,570 hit

第88話 ページ8

誠side

美桜「その質問は、竜斗にするべきじゃない?低下魔法かかったあとに魔力は増加するし、雰囲気も変わるし……何かあったの?」

……魔族特有の感覚なのかな?
僕も竜斗がなんとなく変わったっていうのはわかったけど気のせいだと思ってた。

竜斗「普段使ってない分の魔力を少し解放しただけ…だよ?」

竜斗のこの言葉を聞いて、僕はなるほどと思った。
けど、美桜は納得してない。

美桜「違う…あの魔力は竜斗とは少し違うかった。それに、雰囲気が変わった理由もないし。」

竜斗がため息をついたように見えた。

竜斗「だから…さっき言った通り。あと、魔力解放すると少し雰囲気変わるってよく言われるんだよ。」

それだけ言うと竜斗はどこかへ去っていった。
美桜が追いかけようとしたけれど僕と冬馬で引き留めた。
何か隠してるのはなんとなくわかるけど今は放っておこう、いつかまた聞けばいいと言って。

美桜「…わかったよ……でも、さっきのはなんだったんだろうな……」

冬馬「そんなにおかしなところがあったのか?」

美桜は頷いた。
少し考えているような素振りを見せると僕たち二人に説明してくれた。

美桜「……例えば普通の状態の竜斗の魔力が5だとすると、白川先輩がフィンブルという魔力低下魔法を使ってきたあとの魔力が3。そのあと竜斗の雰囲気が変わったときの魔力が8。……おかしいほどに魔力があがってるんだよ。それに…あのボレアスという魔法。多分上級魔法の中くらいかな。強化してるとはいえ一撃で気絶させるのはかなり大変なはず。」

誠「そこがおかしい…ということだね?」

美桜「うん。だから問い詰めようかと思ったんだけど……」

冬馬「話してくれそうにないというわけか。」

美桜は頷いた。
竜斗がそういうのを隠すのはいつものことなのだが今回は凄い不可解だったためか美桜もいつもことですまさずに探ろうとしたんだろう。

誠「そーいやさ。このあとAのいえ行くんじゃなかったの?」

美桜「あ、そうだった!よし、いこう!」

僕らはAの家へと向かった。
竜斗のあの秘密が、あの隠し事がのちのち全てに関わるということを全く知らずに。
何千年も終わらない戦いに僕らが巻き込まれていて、それに関わっていることなんてもっと知らずに。
僕たちが真相を知るのは……









きっと、もっとあとだろう。
竜斗の秘密もこの戦いのこともきっと…ね。

第89話→←第87話


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!

ラッキーキャラ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 4.6/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:オリジナル , 柊沢花月 , 学校改革 , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

柊沢花月(プロフ) - すみません、今まで見るだけにさせていただいておりましたがサーバーが重くなったら困るのでこの続きは【http://id52.fm-p.jp/623/TRPGyarou/】の方で言っていただいてもよろしいでしょうか?即席というところを用意いたしましたので。 (2017年5月7日 11時) (レス) id: aaf9023767 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊沢花月 | 作者ホームページ:http://id42.fm-p.jp/436/kagetu331/  
作成日時:2016年10月25日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。