検索窓
今日:3 hit、昨日:3 hit、合計:58,575 hit

日記 ページ43

別れたあの日の日記を読んでみようと鼻を啜ってからページを開いた。確か6月の……あった、ここだ。



「ん?」



何か書いた跡を消すように黒のボールペンでぐしゃぐしゃに塗り潰されて消されてた。あ、でも頑張れば読めるか?透かせば読めるかも。


そう思って蛍光灯にそのページだけ透かして見てみた。お、読める読め…る……。



「……何だよ、これ。Aさんのバカ」



思わず悪態を吐いてしまった。だってそう言わずにはいられなかったんだ。



《嘘吐いてごめんなさい。あの時本当は抱き締めてほしかった》



だって、こんなの書かれてたら、さ。バカって言いたくもなるよ。何だよ。Aさんの嘘吐き。


でも、Aさんに嘘を吐かせてしまったのは俺だ。俺のバカ。あぁクソ…っ、俺がAさんの異変に気付けたら、こうならなかったのに……!



「……俺の事ばっか」



日記を遡って読んでみると俺と出逢った日以降は俺の事ばっかり書かれている。Aさんがどれだけ俺の事好きでいてくれたのかよく分かる。でも別れた日以降、Aさんが亡くなった日までは真っ白な日記。まるで日記に書く事なんて何もないつまらない日だった、みたいな。


この日記にはAさんの俺への想いが全部詰まってる。メンバーの事も時々書かれてる。皆優しくて温かくて大好きな人達だって。シルク達喜びそうだ。



「本当は直接、そういうの聞きたかったけど」



もうAさんはこの世にいない。聞きたくても聞けない。そうだ、夢でなら会えるかな。これまで何度もAさんの夢を見てきたんだ。夢でしかAさんに会えないって嫌だなぁ。


ねぇAさん。Aさんは俺と出逢って、付き合って幸せだったかな。俺は幸せだったよ。本当はもっともっと一緒にいたかったけどね。


Aさん、俺はAさんが天国でお父さんとお母さんに会える事を願ってるよ。俺の事、空の上から見守ってくれると嬉しいなぁ。Aさんに見守ってくれてると思うとAさんがいない世界でも頑張って生きていけそうだから。

葬式→←短冊



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ria(プロフ) - やばいです…感動ものです……グスッ、泣いちゃいました…。素敵な作品をありがとうございます…!! (2020年3月22日 21時) (レス) id: 33e95337be (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 善処さん» ありがとうございます!めっちゃ嬉しいです!(*≧∀≦*) (2019年10月29日 10時) (レス) id: 6f454b9d63 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - wwwさん» やっぱりそう思いますよね…分かります。 (2019年10月29日 10時) (レス) id: 6f454b9d63 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - danchanさん» 三宅さんが手話ができると知ったので、これは出すしかないと思い、出させていただきました! (2019年10月29日 10時) (レス) id: 6f454b9d63 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ゆりりんさん» 作者も書いてて泣きそうになってました…(´;ω;`) (2019年10月29日 10時) (レス) id: 6f454b9d63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年8月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。