検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:81,405 hit

当日 ページ36

今日は7月15日。Aさんの誕生日。Aさんを俺の家に呼んだ。それに今日はただ俺の家に来るだけじゃない。初めてのお泊まりも兼ねている。Aさん、もうそろそろ来る頃かな。


日付けが変わった瞬間に誕生日おめでとうってLINEは送った。すぐに返信してくれて嬉しかった。俺が一番に祝えたかな?やっぱり恋人の誕生日は一番に祝いたかったから。


午後6時過ぎ。インターホンが鳴った。急いで出ると初めて俺の家に来た時と同じくらい緊張してるAさんが立っていた。とりあえずAさんときなこを中に入れて、きなこの足を拭く。相変わらずカチコチに緊張してるAさんの肩を軽く叩いた。



[そんな緊張しないでよ]
[だってお泊まり初めてだから……]



お泊まりってだけで顔を赤くしてるAさん可愛いなぁ。お泊まりが初めてじゃなくなったら緊張しなくなるのかな?


固まってるAさんの手を引いてリビングに連れてった。クッションに座らせてAさんに向き直った。喜んでくれるといいな。


ラッピングされた袋を差し出した。ねぇ何でそんなきょとんってしてるの?まさかプレゼント貰えると思ってなかったとか……。うん、Aさんならあり得る。



[私に?]
[うん。誕生日おめでとう]



恐る恐る受け取ったAさんに開けてみていいよって促した。中を見たAさんがどんな反応をするか気になったから。頷いて、丁寧にラッピングを解いていく。取り出した物を見てAさんは目を見開いた。


俺が選んだのは上級者向けの150色入り色鉛筆。Aさんなら使い熟せると思って一番多い150色入りのにした。色鉛筆って案を出したのはシルクだけど。



[こんなにいい物貰っていいの?]
[誕生日なんだから少しでもいい物をあげたかったんだ]
[でも高かったでしょ?]
[値段なんて気にしないで]



正直安くはなかったけど、Aさんが喜ぶ物の方がよかったし。Aさんが喜んでくれるなら値段なんてどうでもいいよ。


ね、と伝えればAさんは少し考えてから顔を上げた。その顔は満面の笑み。



[ありがとう!]



こんなに嬉しそうなありがとうは初めてかも。喜んでくれてよかった。ありがとうシルク。嬉しそうに色鉛筆のケースを撫でるAさんを見るだけで俺の心は穏やかになる。


喜んでくれてありがとう。

記念→←助言



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (63 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

(プロフ) - wwwさん» 作者もです笑 作者の願望が詰まった作品になっております笑笑 (2019年7月18日 22時) (レス) id: 5c3fcd6700 (このIDを非表示/違反報告)
www - ああ、こんな恋したい (2019年7月17日 18時) (レス) id: 423bf3fc22 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - ひなさん» そう言っていただけて嬉しいです!頑張ります(≧∀≦) (2019年7月4日 14時) (レス) id: 5c3fcd6700 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - wwwさん» ありがとうございます(*゚▽゚*) (2019年7月4日 14時) (レス) id: 5c3fcd6700 (このIDを非表示/違反報告)
ひな - この小説好きです。投稿頑張ってください! (2019年7月4日 0時) (レス) id: 0d818dd5f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名: | 作成日時:2019年7月1日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。