検索窓
今日:8 hit、昨日:1 hit、合計:502,569 hit

【11】 ページ11

「ねぇ、ここの神社ってすごいんだって」


ようやく弁当を食べ終え箸を置いた藤ケ谷が、ふと思い出した様に口を開いた。

他の奴らはとっくに外へ出て行ってしまったので、部屋には俺ら二人だけ。

こうして二人で弁当をつつきながら仕事以外の他愛ない話が出来るなんて、どれだけぶりだろう。

こんな贅沢な時間…横尾さんにとっては当たり前なんだろうなぁ…。

目の前で屈託なく笑うその顔を眺めながら、少し寂しく思う。


「地元じゃあ知る人ぞ知る…っていう神社らしいよ。
あんまり有名になり過ぎると困るから、噂広めないようにしてるって…
さっきスタッフさんが言ってた」


「すごいって…どう凄いの?」

「願い事が必ず叶うんだって」


ほう!
まあ、確かに……
俺も願い事叶えてもらってる真っ最中だもんな(笑)


「そりゃすごいな。何のジャンルの神様?商売繁盛とか縁結びとか…」

「なんと縁結び!」


え?そうなの?
俺と横尾さんの願い事はちょっとそっちの方面ではなかったような気がするけど…
まぁいいか。


「じゃあ、お詣りに行こっか?」


「うん!」


んふふ、そんなに目をキラキラさせちゃって。
全く…さっきの般若はどこ行ったんだよ(笑)

藤ヶ谷のこんな顔を間近で見れるだけでもホント俺、幸せだわ。

神様ありがとう!






二人で肩を並べ、短い参道を歩く。

いつもの見上げるアングルではなくほぼ同じ高さで藤ヶ谷を見れるのが何だか新鮮で、つい吸い寄せられる様に見とれしまう。


「渉…ちょっと近いんだけど」

「えっ、あっごめんっ」


苦笑いしながら急にこっちを向いた藤ヶ谷と鼻先がぶつかりそうになり、慌てて一歩下がった。

やべ。心臓ばっくばく…


「渉さっきから変。何か言いたい事でもあんの?」


「いやその…。えと、太輔は何をお願いするのかなって」


「それ訊く?」


「へ?」


「縁結び、っていったら相手は決まってんじゃん(笑)」



あ、横尾さんはきっと藤ヶ谷の想い人のこと知ってんだな。
二人は親友だもんな…



「そ…だな。…叶うといいな」


「へへっ…頑張る。いつもありがとな♪」




  ぎゃはははは

 
  やたっ!俺の勝ち〜〜


  おい、冷てぇっ!やめろぉ〜っ


 

突然、ヨーヨー釣りの屋台にたむろしている『俺』達の笑い声が大きく境内に響いた。


「あいつら…お子ちゃまだな」


立ち止まり声のする方を向いた藤ヶ谷の表情がやけに大人びていて、またバクバクと心臓が高鳴った。

.

【12】→←【10】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (696 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1259人がお気に入り
設定タグ:藤北 , 北山宏光 , Kis-My-Ft2   
作品ジャンル:ファンタジー
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mina(プロフ) - たいちゃんらぶさん» こちらこそ、本当にいつもありがとうございます!!過去作品…勢いだけでうおーって書いたのばっかりなんでお恥ずかしい限りです(^_^;) ←今もあんまり変わらないですけどー(笑)不定期更新ですが、これからもよろしくお願いします♪ (2016年9月19日 8時) (レス) id: 6e07e2a12e (このIDを非表示/違反報告)
mina(プロフ) - ゆんみちゅさん» コメントありがとうございます!その様に言って頂けてとても嬉しいです(*´∀`*)ノ 書いてる方も楽しかったですヨ(笑)またほっこりと笑って頂けるような藤北ちゃんが書けたらいいなぁ…と思っていますので、良かったらぜひまたお立ちより下さいね♪ (2016年9月16日 6時) (レス) id: 6e07e2a12e (このIDを非表示/違反報告)
mina(プロフ) - kouseiさん» ありがとうございます!やはり兄組の絡み…特に横北のほっこりした関係はイイですよね( ´艸`) 続きを見たいと言って頂けてとても嬉しいです。また諸々落ち着いたら…(途中のお話がなかなか進まないんですよねぇ… (´・ω・`))考えますね♪ (2016年9月16日 6時) (レス) id: 6e07e2a12e (このIDを非表示/違反報告)
mina(プロフ) - Yuki*さん» ありがとうございます!私も腐っていましたが、最近初めてびーえる漫画なるものを読んでますます腐敗が進んでしまいまして…Yuki*さんとこの可愛い北山さんはまさにドストライクなうなんですよ!ぜひまたその辺を詳しくお話ししたいなぁ〜…と思っとります( ´艸`) (2016年9月16日 6時) (レス) id: 6e07e2a12e (このIDを非表示/違反報告)
mina(プロフ) - らんさん» らんさんも藤北ちゃんのいちゃいちゃシーン、お好きなんですね〜 (*´∀`*)ノ では諸々落ち着いたらまた妄想してみますね♪ (2016年9月16日 6時) (レス) id: 6e07e2a12e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mina | 作成日時:2016年8月19日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。