検索窓
今日:24 hit、昨日:21 hit、合計:674,808 hit

治くんは、珍回答がおさまらん。 ページ9






私の隣の宮治は、一言で言うなら幼稚園児だ。


食っちゃ寝、食っちゃ寝、たまにバレー。


そんな欲に従順に生きる姿はまさしく幼稚園児。




まぁ何が言いたいかと言うと、


私はこの隣の席の幼稚園児が、


授業中起きている姿を一度も見たことはない。



そしてまぁ、そんな治くんを、


厳しいと有名な英語の先生は許すはずもなく。










「おい宮!はよ起きろ!!」



「!!!耳元で叫ばんとってくださいよ.......」



「はぁ?元はと言えば寝てるお前が悪いやろ。


よし、じゃあ寝てた罰として、

この英単語訳してみ。」











そう言って、先生が指した単語は___











「.......先生、俺の事バカにしすぎや。

プロポーズ、やろ?そんくらい訳せるわ。」










【purpose】


意味は目的。



ちなみに治くんの言う、

“プロポーズ”という意味の単語は、


【propose】であり、微妙にスペルが違う。













「へぇ?じゃあ具体的にこの文と、

同じ意味の方の【purpose】で例文作ってみぃや。」



「.......?この文と同じ意味の方?

何個もあるんか?よぅわからんけど.......」










.......こいつに絶対正解が答えられるわけが無い。


クラスの全員がそう確信した瞬間だった。



治くんは、突如席から立ち上がり、


私が驚き反射的にそちらの方へ体を向けると、

治くんは私の方を向き、ひざまづいて、、

私の手を取って言った。











「I propose to Nisina!!!!」









無条件でその瞬間、


クラス中に、悲鳴に近い叫び声が響いた。



当の本人は言った後に、

盛大なことをやらかした自覚をしたのか、

頬をみるみるうちに赤くしていった。



そして私は、割と冷静な頭で、

とりあえず一般常識の返事を述べることにした。










『.......年齢的に無理やろ?』




「んんん!仁科さん!

マジレスやめてあげて!?



.......よし、宮!!

先生、お前の漢気に感激したから、


今日はもう寝ててもいいで!!

(色々)お疲れさん!!」










.......先生、厳しいキャラ保とうや?




そして、治くんは自席に座り、

真っ赤な顔を隠すように机に突っ伏した。



.......なんやねん、このカオス。











幼稚園児の脳みそじゃあ、


英語はかなり難しかったんやろな。



治くんは、珍回答がおさまらん____








英単語を作者自身が間違ってました。

すみません(泣)

治くんは、食欲がおさまらん。→←治くんは、ウブさがおさまらん。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (809 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1476人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 宮治 , 稲荷崎
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

アニメラブ - 続編みたいです!! (2022年10月28日 15時) (レス) @page50 id: 224878efa2 (このIDを非表示/違反報告)
ナッツ - 続編みたいです!お願いします! (2022年2月26日 0時) (レス) @page50 id: ad6bc992f8 (このIDを非表示/違反報告)
える - 続編待ってます! (2021年8月14日 10時) (レス) id: dae120511d (このIDを非表示/違反報告)
かすたぁど - 続編みたいです!待ってます!! (2021年8月5日 10時) (レス) id: f00f6ed815 (このIDを非表示/違反報告)
田中(プロフ) - 好き (2021年4月19日 2時) (レス) id: 5c13cd4981 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:おかかのおにぎり | 作成日時:2020年2月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。