占いツクール
検索窓
今日:3 hit、昨日:1 hit、合計:11,378 hit

解説等(分かりにくかった人へ) ページ15

・このお話は、"アイスバース"を取り入れた世界観になっております。


【アイスバース】

多数の一般の人々の中に特殊な属性のキャラが存在するという特殊設定である。
こちらには「ジュース」と「アイス」という属性が存在する。

「アイス」属性は「ジュース」属性と結ばれると即座に死んでしまう。「ジュース」は普通の人間であるが、結ばれた「アイス」を死なせてしまうという特徴がある。
「アイス」は本能的に「ジュース」に魅かれるが、「ジュース」は自分をそれと気づかないから、結ばれた途端に相手を死なせてしまう。

(ネット文引用)



つまり、

Aはアイス
スマイルはジュース

という属性だったのです。


スマイルの母の言葉は、自身もスマイルと同様に旦那を失くしてしまった経験からの、注意喚起だったのです。



A(アイス)は本能的にスマイル(ジュース)に惹かれ、最終的にお互いの恋が結ばれてAは死んでしまった、という事です。



8番目の内容に、

Aはアイスとジュースの関係を知っている程が書かれています。


このままだと軈て、自身が死んでしまう事があるかも知れないのに、敢えて言わなかったのは、それぞれ読者様に感情移入して頂きたい所だからです。


貴方なら、どんな気持ちになりましたか?





________


さて、長々と解説を読んで頂き有難う御座いました。

宜しければ評価や感想を聞かせてほしいです(小声)


ここまでご覧頂きまして、有難う御座いました。



Together

終わり ログインすれば
この作者の新作が読める(完全無料)


←開幕のお知らせ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (20 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
52人がお気に入り
設定キーワード:WT , ワイテルズ , スマイル
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Together(プロフ) - ぼの。さん» 深い話書くの楽しいんです()ワイテメンバー全員分のお話は書く所存です! (2018年12月29日 20時) (レス) id: 49933bed16 (このIDを非表示/違反報告)
ぼの。 - なんだか深いお話でした。前はぶるーくさんのお話がありましたが、また続きは出るのでしょうか…?これからも頑張ってくださいね! (2018年12月29日 18時) (レス) id: fd7acfa165 (このIDを非表示/違反報告)
Together(プロフ) - arisu(WT)さん» 有難う御座います(´∀`) (2018年12月29日 16時) (レス) id: 49933bed16 (このIDを非表示/違反報告)
arisu(WT) - 泣きました(真顔)(' _ ') (2018年12月29日 16時) (レス) id: e4d3d4fa63 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Together | 作者ホームページ:http:  
作成日時:2018年11月26日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。