検索窓
今日:7 hit、昨日:7 hit、合計:74,352 hit

ラストシーン(yt×in+?) ページ6

yt視点


例年より遅く始まった梅雨はまだまだ明けそうにないのに。
朝のニュースでお天気キャスターが嬉しそうに言った、
"今日は梅雨の晴れ間になりそうです"は本当になった。


早朝まで降っていた雨を久しぶりの太陽が照らして、街路樹の緑がきらきらと光る。

いつもならすぐにカメラを取り出してシャッターを切るのに、…今日の景色なんて残したくなくてそんな気分にもならない。



"うりゃー、負けねぇぞ!"

"ちょっと、危ないよ!それにそんな目立つことしないで"

"なんでだよ、こんな夜中だし、
回送電車だから平気。ほら、裕翔も!"


そう笑いながら電車に並んで走ったいのちゃんの無邪気な笑い声と、膝に手をついて息を切らす肩。


"やっぱり歳には勝てねぇなぁ"


そうやって笑ったこの辺りには、あの頃は咲いてなかった紫陽花が咲き誇っていた。


ほら、いのちゃん、濃い青と水色と、まるでいのちゃんと俺みたいだよ、綺麗だよ。

そう伝えたくてももう隣にはいない。
伝えたとしても、照れくさそうに笑ってくれることはもう、ない。


「…はは、ほんと邪魔……」


濃い青と水色の中に一際輝く紫に、思わず頬に一筋、流れていった。


ちくしょう、雨が降ってればよかったのに。
そうしたら悲劇のヒロインみたいに少しは浸れて、逆に楽になれたかもしれないし、この涙にも気が付かずに済んだ。


憎らしくも止んでいる雨はそこらじゅうをきらきら輝かせて、まるでいのちゃんみたい。


なにもかも眩しくて、シャッターは切れない。



『ごめ………ね、ゆ……でね、』

『もしもし?ごめん、電波悪い』

『裕翔、……なの、だか……ザザッ』

『ねえ、会って話してよ』


別れ話は電波状況に邪魔をされ、途切れ途切れで進まなかった。
伝わらない。伝えられない。
まるでいつからかすれ違った俺たちみたいだった。

・→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
418人がお気に入り
設定タグ:Hey!Say!JUMP , JUMP , BL
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

やまたかLOVE - とても面白くて大好きな作品ですっ!更新頑張ってください! (2020年1月5日 19時) (レス) id: 6533d85759 (このIDを非表示/違反報告)
しろくま(プロフ) - 可愛くて素敵なやぶひか供給ありがとうございます〜。ぜひこれからもお願いしたいです。切実にお待ちしています。 (2019年3月19日 21時) (レス) id: 58687bcc1e (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 1話1話、それぞれのお歌に合った物語の紡がれ方になっていて、読んでいてとてもワクワクしています。おこがましいですが、私からもリクエスト宜しいでしょうか。嵐の相葉くんの『じゃなくて』を題材に、なにか1つ書いていただきたいです。更新待ってます! (2019年2月1日 17時) (レス) id: dea4eacb95 (このIDを非表示/違反報告)
ららん(プロフ) - はじめまして。ありやまとありちねの見させていただきました!今回も素敵です!もし良ければ続編で有岡くんと山田くんが結ばれるバージョンが見たいです。 (2019年1月25日 16時) (レス) id: 5ecec66850 (このIDを非表示/違反報告)
もか(プロフ) - Shee.さん» Sheeさん本当ですか(震)こちらこそ読ませて頂いてるので震えが止まりません涙こちらこそよろしくお願いします! (2019年1月25日 7時) (レス) id: dc2f2337d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:Shee.くじら x他1人 | 作成日時:2019年1月24日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。