検索窓
今日:13 hit、昨日:21 hit、合計:36,782 hit

ページ3

花音視線




朝教室にはいると

『なにこれ、』
『ちょっと誰かいたのー?怒られない?これ』

黒板には
"生き残りゲーム"と大きな字で書いてあった

キーンコーンカーンコーン

チャイムがなると同時に

バーンッ!バーンッ!ドカーン!!!

爆発音がなった

校庭からだ
皆窓にへばりつく

『なんで、あいつら外にいるの?』

そうなぜか私達のクラス意外校庭に整列していた

『行かないと不味いじゃん!』
『早く行こ!』

でも、ドアは開かなかった

そしてここまでのこと全て

花「フフッ私の予知済みねw」
翼「花音、呑気な事言わないの」
彩「それにしても全部完璧に当たってるね」
花「当たり前でしょ。私は天才能力者よ?あんたなんかとは違うから!ベーだ!」
翼「でも、家で合ってるか不安がってたよね」
花「た、たっくん!それ言っちゃダメ!」
忍「あとは吉村の登場待つだけだな」

まぁ、なんで皆校庭で整列してるかというと私のクラス以外避難訓練の放送が入ってるから。

全部吉村の仕業だけど

ピーンポーンパーンポーン
《どーも吉村誠二です。急で悪いんだけど、1年A組の皆は俺と生き残りゲームをしてもらうよ。ルールは簡単。ただ、3日生き残れれば君達の勝ちだよ。あ、ちなみに浜田の先生や警察の皆さん?変な動きしたら1年A組の生徒達の命はないと思ってくださいねー!じゃあ1年A組の皆ー!まっててねー!》

はぁ、ほんとにだるい。

あ、そう言えば
花「うるさいの?だいじょ『離せッ!やめろよッ!』『んなことこいつに言っても無駄だ!ひたすら暴れろッ!』は?」

翼「うわー、こりゃ捕まったね。若武と上杉かな?」
彩「黒木君と小塚君は大丈夫なのかな?」
忍「立花、位置パットではどうなってる?」
彩「あっ、別行動してるよ!吉村誠二と若武と上杉君が一緒に行動中...。」

あーあ、
ちなみに位置パットっていうのは

2日前
忍「お前ら!これ作ったんだ!」

そう言って紫の並べたものはちっちゃな何かと校内図のデジタル版的なものだった

忍「この小さいのは耳にはめとくと通信出来るんだ!絶対役立つから付けといてくれ!あとこれは位置パット!A組の奴らと吉村、俺達の位置の位置情報が分かる!そして他の人はピカピカ光って示される。これはアーヤに持っていてほしい!」

若「すっげー!本格的じゃん!」
彩「忍ありがとう!大事にするね!」

ってことがあった。
つまり紫の発明品だよ

正直私もすごいと思ってる

その時
ガラッ

☆→←三日後【予知】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (44 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
39人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぽわぽわ?(プロフ) - さなさん» ありがとうございます!!頑張って書いたかいがありました!(^o^ゞ (2020年5月4日 13時) (レス) id: 13ca5979d4 (このIDを非表示/違反報告)
ぽわぽわ?(プロフ) - 彗さん» ありがとう!!花音ちゃん可愛いよね(笑) (2020年5月4日 13時) (レス) id: 13ca5979d4 (このIDを非表示/違反報告)
さな(プロフ) - 完結おめでとうございます!!凄く面白かったです! (2020年5月4日 11時) (レス) id: dcc403a491 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 完結おめでとう!凄く面白かったよ!!!もう花音ちゃん可愛い! (2020年5月4日 8時) (レス) id: 70bbe6910f (このIDを非表示/違反報告)
ぽわぽわ?(プロフ) - ちよな♪さん» ありがとう!他の作品も頑張るね! (2020年5月3日 21時) (レス) id: 13ca5979d4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぽわぽわ👾 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/minami08221/  
作成日時:2020年2月8日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。