検索窓
今日:4 hit、昨日:9 hit、合計:117,021 hit

#63 ページ26

「総悟、終わりにしよ。」

「えーなんで?まだ5匹だし釣り始めたばっかりじゃん。」


総悟がどんどん釣り上げてくれたおかげで開始30分で人数分揃ってしまった。私の山女魚さんを初めとする小魚達も合わせれば明日の晩御飯分まである。
ていうかくーくるによると、普通この時期は一日粘って2,3匹なんだからね!?
5匹釣れれば大漁だよ!?


「いいかい総悟。今岩魚はね、産を卵む時期なんだよ。それなのにたくさん釣ってしまったら岩魚が居なくなっちゃうでしょう?」

「ふーん。わかった、じゃあまた今度。たくさんとっても腐るだけだしね。うん、帰る。」

「…ん、よくでしました。」


理 解 が 良 す ぎ る ! !

5歳ってわがままシーズンまっただなかなんじゃないの!?
あれ?第一反抗期だよね!?
この反動で第二反抗期が恐ろしいことになったりしないよね!?
怖いわぁ。

いや、でも誉めるべきだよね?
よし。

「ちゃんと我慢できて、偉いよ総悟!流石だね!」

頭を撫でてやろうじゃないか!


…ぺしっ


なっ!叩き落としたよコイツ。


「止めてよ、ハゲる。お前に餓鬼扱いされるとか気持ち悪い。」


あ、普通に反抗期だわ。よかった…のかな?いやでも方向性、可笑しくないか!?
これってどちらかと言うと第二反抗期の反応に近いような!?


「…フッ」


うわっ今、鼻で笑ったよコイツ…ムカつくわぁ。
でも、そこで屈する私ではない。

「何を!この餓鬼め〜!喰らえぇ!」

「ふぐぅ!?やめろっ!放せ〜っ!!」


ぎゅむむむっと抱き締めわっしわっしと総悟の撫で回す。
お前が私を拒むなど10年早いんだよ、将来はハゲて充分に苦しむがいいさ!


**

「わぁっ美味しそう!!」

「へへっこれ全部僕が釣ったんだよ!」

「本当!?そうちゃん凄いね!」


私達が釣ってる間にご飯を炊いていてくれたみつばちゃんは籠を除いて大喜び。
みつばちゃんに誉められ総悟は満更でもない様子。よかったね。

イワナ達は定番の塩焼きで美味しくいただきました。

#64→←#62



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (142 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
設定タグ:銀魂 , チート , 農業します。
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

光希(プロフ) - ひよこまめさん» wwあら、そんな裏設定があったんですかw覚えときますねw (2016年12月26日 15時) (レス) id: 476a1e2e74 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこまめ(プロフ) - 光希さん» いやっ!古事記を残した人が見たのは、アマテラス様の「コスプレして?」というおねだりによって女装していたツクヨミ様だったんです。ちなみに、スサノオさんは地上の嫁さんが大好き過ぎてあまり帰ってきません。 (2016年12月26日 15時) (レス) id: 845d9be9cf (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - ひよこまめさん» うふふ〜古事記には姉弟とあって、スサノオが弟ですよ〜笑 (2016年12月25日 21時) (レス) id: 476a1e2e74 (このIDを非表示/違反報告)
ひよこまめ(プロフ) - 光希さん» なんだと。………いや!違う!きっと男なんです!(必死) (2016年12月25日 21時) (レス) id: 845d9be9cf (このIDを非表示/違反報告)
光希(プロフ) - すみません、月読は女ですよ← (2016年12月25日 20時) (レス) id: 0d1bd762a1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこまめ | 作成日時:2015年12月12日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。