検索窓
今日:2 hit、昨日:0 hit、合計:4,847 hit

一夜の夢を燻らせ ページ8

煌めく夜の鹿鳴館。
あまり不躾にならぬよう配慮されてはいるものの、好奇の視線が1点に注がれているのは目に見えて明らかである。


「身に余るお言葉です。煉獄さま。ですが、私どもの一存では決めることができないことは、聡明な貴方にも分かるはずです」


やっとの思いでフリーズ状態から復活したAは、淡々と言葉を返していく。


「わかっているとも。だが、煉獄家が縁談を持ちかけたのならば、貴女は断れない」

「えぇ、そうでしょうね」

家柄とは面倒なものである。
思わずAは静かに目を伏せた。

そんな彼女を見た煉獄は跪き、またあの罪深い微笑を浮かべる。


「貴女にそんな顔をさせたい訳では無いんだ」


煉獄は、Aの手をそっと取り

「今夜は一旦身を引きます。その代わり、私と1曲踊って頂きたい」

優しく口を付けた。

手袋越しでも、伝わる柔らかな感触にぼっと顔に熱が集まる。白い肌はわかりやすく薔薇色に染め上がった。


「それくらいは許しては貰えないだろうか」

「は、はい。喜んで……」

はく、はく、と息を震わせた後に、やっとの思いで絞り出した声もまた、震えていた。

華族令嬢であり、当然身内以外の異性と関わり合いを持ってこなかったAには、何もかもが初めての事である。
彼女の脳処理が追いつかないのも無理は無い。


その返答を受けた煉獄は、ぱぁっと年相応の少年の笑顔を浮かべると

「ありがとう!!」

先程とは打って変わって溌剌した声でそう告げたのだった。

良かった、良かった。と喜ぶ彼にエスコートされ歩き出すも、頬の熱は冷めそうにない。


「時に藤咲嬢、私のことを『煉獄君』と呼んでみては貰えないだろうか」

「?……わかりました。煉獄君、如何でしょう」


耳に残る声とは瓜二つなのだが、あの胸をせり上げる不思議な感覚は無かった。


「特に深い意味は無いのだがな!」

「はぁ、そうですか」

何がしたいのだこの方は。
内心頭を抱えるAには同情を禁じ得ない。

その傍らで煉獄は不思議そうに顔を傾けた。


それもそうだろう。

記憶の彼女は確かな親愛を築いて生まれた声音なのだから

知り合って間も無い彼女から、どうして同じ声音が聞けようか。


演奏が始まるも、Aは改めて彼を意識してしまい、集中できそうにもない。
それが伝わったのだろう。

「先の話は1度忘れてもいい」

「ただ、どうかこの時だけは私を貴女のただ1人にして欲しい」


尚更無理である。
これで意識しない方が難しい。

【キメツ学園】藤咲先生はトリプルスキル→←熱烈な嵐の如く



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.4/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
18人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひよこまめ | 作成日時:2019年12月10日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。