検索窓
今日:1 hit、昨日:2 hit、合計:30,013 hit

幼馴染み 健永ツアー編 7 ページ44

Aside


健永「折角準備してくれてるのに、冷めたら勿体無いよね。
いただきます。」



健永はそう言って胸元で手を合わせると、美味しそうに料理を食べ始めた。




私はそんな健永を、黙って眺めていた。




すると健永は、突然食べている手を止めると、お皿に落としていた視線を上げ、じっと私を見つめた。




「・・・なに?・・・どうしたの?」




そんな健永の行動に慌てる私を見て、彼は可笑しそうに微笑むと、




健永「そんなに見つめられると、俺に穴が開いちゃうよ。」




嬉しそうに、そう言った。




そんな健永の言葉に、




「えっ・・・私、そんなに見つめてた?」




そう言いながら、再び慌てる私。




そんな私の様子を見て、健永は暫く笑っていたが急に黙りこむと、私をじっと見つめた。




そして困った様な顔で、




健永「ごめんA、淋しい想いをさせてるよね。
分かってるのに俺・・・その手を離してあげる事が出来ない。
本当はAの為を想えば、このままじゃダメだって分かてるのに・・・。」




私にそう言った。




突然の彼の言葉に、私は戸惑いながらも、




「勝手に、私の気持ちを決めないで。
・・・確かに寂しくないって言えば嘘になるけど、だからと言って、健永と離れたいなんて事、私は一度も思った事は無いからね。」




私は健永の目を真っ直ぐに見て、はっきりそう伝えた。




お互い視線を合わせたまま、少しの間沈黙が続いた。




健永「プッ・・・プハハハ・・・。
やっぱりAだね。」




そう言って大笑いした健永を、呆気にとられて見つめる私。




そんな私に気付いた健永が、




健永「ごめん、ごめん。
Aは自分の気持ちを我慢する事が多いけど、絶対譲れない時のAは、"やっぱり強いな"って思って。」




一瞬何の事か分からなかったけど、優しい健永の眼差しに全てがのみ込めた。




「私の返事・・・分かってたんでしょ。」




少し睨んでそう言えば、




健永「不安な気持ちも有ったんだよ。
もしAの答えが違っていたら、どうしようって。」




何時も明るく振る舞っているけれど、本当は心配性の健永。




だから、私の本当の気持ちを聞きたかったんだと思う。




一瞬見せた不安そうな顔も、私の答えにほっとした顔も、全てが健永の心を表していたんだと思えた。




こんなに大事な時期に、私のせいで悩ませていた事を申し訳なく思った。

幼馴染み 健永ツアー編 8→←幼馴染み 健永ツアー編 6 (訂正有り)



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 幼馴染み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅廉 | 作成日時:2018年11月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。