検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:30,012 hit

幼馴染み 高嗣ツアー編 5 ページ33

Aside



私の"忘れないで"と言う言葉に、




高嗣「バカだな、忘れるわけ無いだろ。」




高嗣は、そう言ってくれた。




「有り難う。」




素直にそう答えると、




高嗣「だって"自分から忘れないで。"って言うような面倒臭いヤツを・・・いくら俺でも、忘れたりしないだろ。」




そう言うと高嗣は、抱き締めていた腕をほどいて立ち上がった。




そしてトコトコと冷蔵庫に向かうと、冷えたお茶を出し、グラスに注ぎ一気に飲み干した。




照れ屋の高嗣だから、きっと自分の言った言葉に、恥ずかしくなったんだと思う。




「ごめんね、図々しくて。」




高嗣の気持ちは分かっているつもりだけど、そう言って私は立ち上がり、高嗣に背を向けた。




高嗣「別に謝んなくて良いよ。
Aが図々しいのは、小さい頃から知ってるから。」




尚も憎まれ口をきく高嗣は、何事も無かったようにグラスを置いてソファーに座り、携帯をいじりだした。




高嗣の様子に、私は大きく溜め息を付いた。
そして、




「忙しいそうだから、先に寝るね。」




一言そう言うと、寝室に向かう為にリビングのドアノブに手を掛けた。




高嗣「えっ・・・」




高嗣の声に、振り向く私。




私の態度に一瞬驚いた高嗣だったが、私の顔を見詰めると、




高嗣「・・・お休み。」




一言そう言って、再び携帯に目をやった。




引き留めてくれると思っていた私は、高嗣の態度に、




「お休みなさい。」




そう声を掛けて、バタンと勢い良くドアを閉めた。




寝室に入りベッドに横になると、頭まで布団を被り目を閉じた。




暫く目を閉じていたけど、なかなか眠れない。




高嗣が今忙しい事も、私の事も気に掛けてくれている事も、照れ屋な事もちゃんと分かっている。




そして私の我が儘をだと言う事も、十分に分かっている。




そんな事を考えていると、涙が勝手に溢れてきた。




「何でこんなに、高嗣の事が大好きなんだろう。」




高嗣が"面倒臭い女"が嫌いな事も知ってるし、私自身も"面倒臭い女"には、なりたくなかった。




「拗らせ過ぎて、メンヘラじゃん。」




思わず自分の口から出た言葉に、涙が溢れた。




情けなくて私はベッドにうつ伏せになり、声を殺して泣き出した。




その時"ガチャリ"と、寝室のドアの開く音がした。




その音に私は、慌てて眠った振りをした。

幼馴染み 高嗣ツアー編 6→←幼馴染み 高嗣ツアー編 4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (58 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:キスマイ , 幼馴染み
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:紅廉 | 作成日時:2018年11月20日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。