検索窓
今日:6 hit、昨日:13 hit、合計:109,660 hit

プロローグ ページ1





「なぁA、俺たち別れよう」

「え……?」



その時は、あまりにも唐突に訪れた。
出会いがあれば別れもある。付き合えばさよならもある。

けど、心のどこかで、私たちに限ってそれはないと思い込んでいた。

ずっと一緒にいられるものだと信じ込んでいた。

そうじゃなければ、いつかくる別れに脅えながら、こんなにも好きな人と一緒になんていられない。



「春、なんて……?」

「別れよう」



ソファの隣に座る春は、太ももの間に組んだ手を置き俯いている。

私は頭を殴られたような衝撃を覚え、視界がくらくらと揺れた。
きっと何かの間違いに違いない。そう思いながらも、脈はどんどん速くなる。



「どうして急に……嘘だよね? 春」



私はすがるような思いで春のことを見つめる。春はずっと俯いたままで、こちらを見ない。

しかし、私がもう一度「嘘だよね?」と言うと、春は顔を上げ、私の顔を見つめた。



「嘘じゃない。ずっと考えてた」

「どうして!! そんな素振り何も……」

「Aは気づいてなかったかもしれないけど、ずっといつ切り出そうか考えてた」

「春……」



涙がとめどなく流れてくる。



「どうして……どうしてっ」



泣きじゃくる私と、ソファから立ち上がる春。

春はため息をつきながらソファから離れ歩いて行く。

どこ行くの。こんな状態の私を置いて行かないで。隣にいて。

心が悲痛な叫びを上げる。



「タクシー呼ぶから、来たらそれに乗って帰れ」

「嫌だ」

「ダメだ、帰れ」

「どうしてそんなこと言うの!? どうして急に別れるなんて言うのよ!!」



春はもう一度大きなため息をつくと、ぼそりと呟いた。



「好きなやつができた」



私の中で、何かが崩れ落ちるような音がした。



_____

以降、回想と現在がどっちも出てきます。

1→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
795人がお気に入り
設定タグ:東京リベンジャーズ , 三途春千夜 , 佐野万次郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りゆ - 最高… (2022年2月7日 14時) (レス) @page32 id: 84a89ccece (このIDを非表示/違反報告)
みくる(プロフ) - 華さん» たくさんコメントくれてありがとうございます!!支えられていました…😌頑張ります! (2022年1月30日 11時) (レス) id: af4838d834 (このIDを非表示/違反報告)
みくる(プロフ) - チョコプリンさん» チョコプリンさんありがとうございます😭これからも頑張ります!! (2022年1月30日 11時) (レス) id: af4838d834 (このIDを非表示/違反報告)
- 祝!完結!これからも応援してます!頑張ってください! (2022年1月30日 9時) (レス) @page32 id: a19f9ab121 (このIDを非表示/違反報告)
チョコプリン(プロフ) - 完結おめでとうございます☺️私は最終話の幸せそうな2人を見れて笑顔になりました🥰🥰🥰これからも応援させていただきます📣 (2022年1月30日 8時) (レス) @page32 id: e53e09d499 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みくる | 作成日時:2021年12月8日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。