検索窓
今日:8 hit、昨日:0 hit、合計:50,587 hit

君を抱きしめたい ページ28

.






『かなり(笑). . . でもここに立って思った。』


「思った?」


『私、遠くを見ることなんて忘れてたなぁって。』


「. . . うん。」


『東京に来てから色んなことで余裕がなくて。
ずーっと近くばかりを見てて。』


「. . . . . . 。」


『久しぶりに遠くを見た感じ(苦笑)』


「. . . さっきさ。俺が愚痴った時にAちゃん」


『うん?』


「何も言わなかったね。」


『え』


「俺の予想ではさ、三パターン来ると思ってた。
一、同情系。『わかるよ、あなたの気持ち』とか。
ニ、励まし系。『大丈夫、まだまだ頑張れるよ』
とか。三、突き放し系。『甘えないで、大変なのは
あなただけじゃない』とか。」


『冗談言ってる場合じゃ』


「いつも越えてくるよね。
Aちゃん俺の予想超越えてくる。」


『裕太くん. . . 。』


「やっぱり関係ないわ。」


『え?』


「あの日、コンサート中に迷子の子の手を握って
出て行ってたAちゃん見て. . . いいなって。」


『. . . . . . 。』


「俺手が冷たいから心があったかいって言ったけど
関係ない。Aちゃんはあったかい。」


『. . . . . . っ。』


「また会いたくて。マジで。」





感極まった裕太くんがただ立ちつくしている私を
引き寄せようとする。


ハッと気付いて私はその手を振り払う。





『だめだよ。そんなのはいらない. . .
いらないの. . . 私は. . . 。』




私は慌てて後ろに下がる。




『私. . . . . . 帰るね。』





走ってリビングに戻りバッグを持って、裕太くんの
部屋から出て行く。







もしあと五秒、ああしていたら、私たち…


でもそれだけは出来ない。それだけは……。









Aちゃんが出て行ったあと、Aちゃんが
くれた本をそっと開いた俺。






『一期一会』


「一期」は人が生まれてから死ぬまでの
一生のことを意味します

「一会」は唯一唯一度の出会いを意味します

そこから、生まれてから死ぬまでの一生の間、
あなたとわたしの出会いは一度きり
その出会いを大切にしましょうという意味

一回限りの出会いの話だけではなく、
今日この時間に出逢うのは人生の中でその瞬間
一度限りであると言えます

人生の中での出会い、それが良くも悪くも一度の
出会いで有ることは確かなこと

その時間を大切にしましょう








俺は本を閉じてまた窓から空を見上げた


遠くで星空が息をひそめて俺を見守ってくれていた







.

我慢→←一期一会



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまみく | 作成日時:2018年12月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。