検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:50,583 hit

君の心…透明 ページ21

.






宮「それこそ俺は、デビュー前日まで怒られてて。
もう怒られすぎて、タマと”一生懸命頑張っても
怒られるなら一生懸命やらないで怒られたほうが
得なんじゃん?”とか意味不明の話とかマジメに
したりしてたからね(笑)」


『ダメダメだねぇ(笑)』


宮「あの頃の俺の目標って、ミスしないとか、いい
パフォーマンスをするじゃなくて、”怒られない!
”ってことだけだったから. . . 。」


『. . . . . . 宮っち。』


宮「あの時の気持ちって俺とタマにしか分からない
と思う。キズのなめ合いというか、キズ薬を塗り
合ってたけど、同じ痛みを知ってる人。」


『. . . . . . 同じ痛み。』


宮「そう(笑)。わかってくれる人がたった一人でも
いてくれるのは嬉しかった。一人じゃ、乗り越え
られなかったと思うから。」





宮っちが語る裕太くんとの絆の一つ一つが
私の胸にガツンと突き刺さった。

聞きながら二人の歴史の重さを改めて感じたんだ。





宮「だから. . . Aちゃん?」


『え?』


宮「タマの事さ本当によろしくね?」


『宮っち. . . . . . 。』


宮「Aちゃんになら、安心してタマを
任せられるわ(笑)。俺人を見る目あるから!(笑)」




ケラケラ笑う宮っちから思わず目をそらす私…。




『違うの。』


宮「Aちゃん??」


『. . . 本当に. . . 裕太くんとは何でもないの。友達
だけど、私は彼のことは何も知らなくて. . . 』


宮「Aちゃん. . . ?」


『彼の部屋だって一回しか入ったことないし. . . っ
毎日何してるかだって知らないのっ。』




なぜか宮っちの前だと素直になれる私がいた。

感情的になった気持ちは抑えが効かなくて。

次々に溢れ出す言葉が止められない。




『私は. . . 私はただのファンで. . . たまたま優しく
されただけで. . . っ、本当に. . . 裕太くんにとって
私なんか. . . っ』


宮「. . . なるほどね. . . 。」




宮っちは私が落ち着くまで…
ずっとずっと優しく頭を撫でて聞いてくれた…。







『. . . ごめんなさい. . . 私. . . 』


宮「ううん。俺の方こそなんかごめんね?」


『宮っちは悪くないよ!私が勝手に. . . . . . 』


宮「吐き出してスッキリした?(笑)」


『. . . . . . だいぶ(笑)』


宮「よかったよかった(笑)」


『. . . . . . 裕太くんには内緒ね?』


宮「了解!(笑)」









.

ひとりじゃない→←誰もが愛するパープルフェアリー



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (42 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
211人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:たまみく | 作成日時:2018年12月17日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。