検索窓
今日:20 hit、昨日:108 hit、合計:152,999 hit

76)信頼 ページ28

羂索が薨星宮にやって来た時、Aは外にいた
手には黒い結晶

薨星宮がある方を見つめ、その結晶を握りしめた

「・・・・・・・・・・行こう」

「おう」

「ガウ!」

巨大化する傑の背中に2人が乗る

「悠ちゃんの、ところに行こ・・・何か、か、起きる・・・気が、する」

Aは、ある事を頭に浮かべる

「・・・・・・ね・・・とーじ・・・」

「ん?」

「とーじは・・・つみき・・・助け、たい?」

「それは・・・・まぁ・・・血は繋がらなくても、ガキだからな・・・」

「・・・・そう・・・あのね・・・・」

Aの話に目を見開く甚爾

「まさか・・・」

「・・・とーじ・・・私、を・・・信じて、くれる・・・?」

見上げるように背後にいる自分を見つめる宝石色の瞳

「当然だろうが」

甚爾はポンッとAの頭を撫でた

「何があろうと俺が信じるのはお前だ」

「・・・・・わかった・・・・すーくん、止まって」

土煙を上げて止まる傑

そして【アンの部屋】へ行く

「ごじょ、せんせ・・・」

「どうしたの?A」

「あの、ね・・・」

語られる話に目を見開く五条

「・・・A・・・受肉された人間は基本殺されたも同然だ・・・悠仁が論外なんだよ。その話が事実なら・・・」

「でも、肉体は、生きている・・・・なら、方法は、ある・・・」

真っ直ぐ自分を見つめるA

「(不思議だな・・・事実なら、希望もクソもないのに・・・この子に言われると・・・・)」


【信じてみたくなる】


五条は目隠しを外し、笑みを浮かべて、Aと目を合わせた

「わかった、俺は何をすればいい?」

「・・・・・・・・・・・・・・」

――――――――――――――――――――――
「おや?てっきりあの娘がここにいると思ったんだけど、思い違いだったかな?」

薨星宮にやって来た羂索を出迎えた脹相

「お前のような奴に妹を会わせる訳にはいかんのでな」

「ひどいなぁ、これでもあの娘の親なんだよ?私は。でも、いなくて良かったよ。これで心置きなく戦える」

羂索は笑みを浮かべる

「あの娘の力は未知数だから、あまり戦いたくないのだよ・・・だからと言って、計画の邪魔でも、どうも殺す気にはなれない。出来る事ならどこかに閉じ込めてしまいたいよ」

「俺の兄弟達には、二度と手出しはさせんぞ」

77)そういうこと→←75)生まれた時の記憶



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (230 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
554人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mythos(プロフ) - 悟・・・宿儺・・・(;一_一) (11月3日 13時) (レス) @page43 id: 908403f7fb (このIDを非表示/違反報告)
るる(プロフ) - 更新待ってます…!!!! (7月30日 5時) (レス) @page28 id: 345da165ee (このIDを非表示/違反報告)
松前菊(プロフ) - やだもう、好き……好きすぎるこの作品……!! (6月4日 10時) (レス) @page23 id: 4c0d3a01c3 (このIDを非表示/違反報告)
ふぉん鴉(プロフ) - 好きです!!!!!!ありがとうございます!!! (5月23日 19時) (レス) @page17 id: ecacc3dc55 (このIDを非表示/違反報告)
-  ステキな作品を書いてくれてありがとうございます! (5月7日 20時) (レス) @page11 id: e97eef8072 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:水琴 | 作成日時:2023年4月16日 12時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。