検索窓
今日:1 hit、昨日:4 hit、合計:8,877 hit

不穏な空気 ページ8

Aside


午後12時半頃

(いつもと違う少し遠い駄菓子屋へ行ったため少し遅くなってしまった…)

『ただいま戻りました…。』

今日も相変わらずこの職場はカオスだと思う。

パソコンに向かってバリバリと働く国木田さんに普通に流れ良く仕事をこなしている様子の谷崎さんや与謝野さん。そしてテレビを見ながら駄菓子を頬張る江戸川さん。

統一感がないところが探偵社らしいと言えばそうだけれども。

なんてことを思いながら買ったものの確認をする。

バンッ!!

敦「与謝野さんっ!!!!」

勢いよく扉が開くと顔を真っ青にして焦っている様子の中島さんが立っていた。

敦「太宰さんがっっ!!!!!!!」

中島さんの後ろには顔をしかめながら笑っているボロボロの太宰さんが中島さんに背負われていた。

「「「「?!」」」」

いつも無傷と言っても過言ではない太宰さんの辛そうな表情に場が騒然とする。

与「敦っそのまま医務室へ運んでくれっ!!」

三人は医務室へと駆け込んで行った。

当然緊迫した雰囲気に包み込まれる。ヒヤリとする空気に自分に関係は無くても不安感が襲う。

それから少し経って、まだ昼食も済ませていなくてお腹が空いているというのに抜け出せていないことに溜息が出る。心の中で。
今ほんとに溜息ついたら殺 される。空気に。

気になって遠くから耳を澄まして聞いてみるとどうやらさっきの任務で右腕を持っていかれたらしい。
中島さんも切られたけれど自身の異能力で治癒したとか。

そして太宰さんの腕を治そうにも太宰さんには異能力が使えないため不可能。
つまり完全に腕を一本失ってしまったということらしい。

中島さんが号泣しながら太宰さんに謝っている。

でもきっと、中島さんが原因の全てではないことはこの場にいる誰もが分かるであろう。

そもそも今日の任務というのが『肢体窃盗犯』の駆除だったというではないか。


(肢体窃盗…そんなものが…。)

本当にそんな集団がいたのなら黙ってはいられないというのが本心なのだが…。

(ここまできて話になっているのならポートマフィアの方でも何かしらの動きがあるはず…。)


「…。」

探偵社内がざわざわと話し合いの渦になっている中、
こちらをじっと観察する目があったことにその時の私は気づくことができなかった。

夜の医務室→←任務



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.7/10 (34 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
48人がお気に入り
設定タグ:文スト , 太宰治 , シリアス
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ミコール(プロフ) - Saraさん» コメントありがとうございます!!全員ですか、、一度切り離すと神経と血液使っちゃうので今の夢主ちゃんでは難しいかも知れません、、、でもいつか出来るようにそれも頭に入れて構成練ってみますね! (2018年10月23日 17時) (レス) id: d52724f311 (このIDを非表示/違反報告)
Sara - 面白いです ついでに肢体窃盗犯たちの肢体を取ってしまって被害者達全員の体を治しましょう (2018年10月23日 15時) (レス) id: 6cf2837f77 (このIDを非表示/違反報告)
ミコール(プロフ) - ♪美桜♪さん» コメントありがとうございます!出来るだけ早く更新出来るよう頑張りますね!これからもよろしくお願いします…! (2018年10月22日 19時) (レス) id: d52724f311 (このIDを非表示/違反報告)
♪美桜♪ - コメント失礼します。こういうシリアス系のお話も好きなので嬉しいです!これからも作者様のペースで更新頑張ってください!応援してます! (2018年10月22日 19時) (レス) id: 951996096a (このIDを非表示/違反報告)
ミコール(プロフ) - めええいさん» あ!ほんとだ、わああ気づきませんでした…ありがとうございます! (2018年10月22日 7時) (レス) id: d52724f311 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミコール | 作成日時:2018年10月22日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。