検索窓
今日:19 hit、昨日:2 hit、合計:39,722 hit

第 1 章 ページ3

そこには、やはりあんスタのキャラ。
真緒くん、スバル、北斗くん、ゆうくんの4人、トリスタがいた。
それに加え、茶髪の可愛い系女子。
女の子はきっと、あんずだと思う。

なんて、冷静に語ってるけど、理解不能!トリップしたの!?

なに!?あんずちゃん可愛い!結婚しよう!
って、元気が出ないから表情にも言葉にも出ない。
てか、この状況が分からない。

なんで、私の名前を知ってるんだ?
そんな混乱も知らずに真緒くんが
「やっぱり。……また貧血か?
貧血にならないようにって、スクバの中に飴入れてただろ?」
と、スクバを指差し言う。
私はぼーっとしながら、
「あぁ。……ありますな」
とだけ言い、スクバを漁る。
ん?
……まて、なんで知ってる?


「サリー!この子誰?」
元気な声。多分、スバルが真緒くんに聞いた。
周りの2人も興味津々。
因みに、私も。
返答を待つ。


「あ、こいつ?凛月達の妹」


「え……」
爆弾を落とされて唖然。
思わず声をあげて、スクバを漁る手を止めた。

まじか。朔間兄弟の……別に2人は好きだよ?推しだもん。でも、なんで?

「あかねちゃん……だっけ?
大丈夫?」
あんずちゃんらしき人が顔を覗き込んできた。
か、可愛い!

「え、鼻からケチャップが……飴ありました」
片手で鼻を押さえて、片手で飴を瞬時に探し出し見せる。
てか、地味に敬語。仕様がないよね?初対面だもん!

あんずちゃんは、頭上にクエスチョンマークを浮かべて
「鼻からケチャップ?」
と、首を曲げて呟いた。
真緒くんが呆れ顔で口を開く。
「そいつの話にまともに付き合わない方がいいぞ〜。てか、飴あるなら」
だけど、途中までで遮られた、
「あー!その飴キラキラしてる〜!一つ頂戴!」
と、いうスバルの声に。

え、どうしよう。あげていいのかな?
僕の前で手を出してる。目とかキラキラしちゃってるよ?

「スバル遮るなよ」
「ごめんごめん!」
真緒くんとスバルが絡んでいる。
私的には、せないずとゆうくんの絡みが見たい!
なんて思いながら2人をガン見する。
てか、そんな場合じゃないよね。
2人から目を離し机に伏せる。

「明星がすまない。具合が悪いっていうのに」
北斗くんに申し訳なさそうな声で言われた。顔を少し横に向け5人を見る。

えーっと、どうしたらいいんだろう。
「え、あ、え、……あぁ」
少しキョドッて返事をした。

第 1 章→←第 1 章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももいちご。(プロフ) - 柊葉 美恋さん» いえいえ! 頑張ってください(^^♪ (2017年5月28日 23時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)
柊葉 美恋(プロフ) - ももいちご。さん» 擬人法と情景ですね…ありがとうございます!お礼遅れてしまい申し訳ありませんでした!これからも頑張ります。 (2017年5月28日 22時) (レス) id: 9d30e55e48 (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - 少しずつ入れていくといいのかもしれません。あと、擬人法もあったほうがより味のある小説になると思います!! このくらいのアドバイスしか出来ませんが、これからも更新頑張ってください(´˘`*) (2017年5月8日 22時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - イベント参加ありがとうございます! あんスタは友達が好きなので少しは分かりました! 面白かったです! 1つアドバイスさせていただくならば「情景」が物足りなかったかな…と。しかし入れすぎてもこの小説の雰囲気を壊してしまうので、 (2017年5月8日 22時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)
柊葉 美恋(プロフ) - 日向サクさん» コメントありがとうございます!背後からギュは王道よね〜。期待に答えられるよう零が登場してくるところを増やして行きます!これからも宜しくお願い致します! (2016年10月19日 18時) (レス) id: 9d30e55e48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊葉 美恋 | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2016年10月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。