検索窓
今日:9 hit、昨日:2 hit、合計:39,712 hit

第2章 ページ20

「……うわあ。暑い」
外に出た瞬間、すごい熱気。
暑すぎる。

そういや、海あるんだっけ?そこで涼めるかも!
行ってみようかなー?

あっちの世界にいた時は、海なんか連れて行って貰えなかったし!

思いつきを行動に移してしまうタイプの私は早速、海に向かい適当に歩き出した。

まあ、適当に歩いてつくとは思わないけど、広いところとかに出たらすぐ分かるだろうしどうにかなる!

根拠のない自信に満ち溢れる私が、
曲がったり真っ直ぐ進んだり……を繰り返す。

すると、小さな公園が見えた。


私は気になり小走りで公園に近づいてみる。

「あぁあ、インスピレーションが湧きあがるっ!」
大きめの声で公園の中からそう聞こえた。
この声はさ、月永レオくんだよね?レオくんだよね?

うん。なんか、やばい。帰ろうか。

あと一歩で公園に着く距離で足を止める。

あんスタキャラに会うとか……普通にダメ!

そう思い過ぎていたためか、レオ君をガン見していたらしく、目があってしまった。



よし、帰ろう。
そう決心した瞬間に声をかけられた。


「ん?誰だ!?お前!誰かに似てる気もするぞ?あ、言うなよ!考えるから!うーん……あっ!リッツだ!
お前、リッツににてるな!でも、レイにも似てるぞ!?もしや、お前、宇宙人かー!?」
大声で私に言っているレオ。
てか、何気にマシンガントークしてないかい?
ビビるんだけど!?

そーいや、凛月と零に似てる?
顔変わったか?トリップして二次元顔になるついでに変えてくれたのかもなぁ。
一旦、冷静になってから言葉を発する。

「え、あ、は?いや、人。人間。ウーマンです……」
冷静になっても何気にキョドるが、取り敢えず、人間ということは分かっただろう。


「なんだ、宇宙人じゃなかったのか。
じゃあ、なんで似てるんだ?」

「えっと……」
言っていいのか?
すこし口籠らせる。

興味津々で私を見つめてくるレオ。
「あ、えぇっと……」
目をそらしてみたりしてみた。
けど、キラキラとしたレオの視線が刺さる。


うーんと……どうしよう。
視線が痛いよ。
もう、いいや。

「えっと……兄妹だから……?なんじゃないっすか?」
疑問系で口調も可笑しいけど必死で返えした。
すると、レオは笑顔で
「妹?妹だったんだな!リッツがよく話してるぞー!」
と、私にいう。

第2章→←第1章



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (76 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
135人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ももいちご。(プロフ) - 柊葉 美恋さん» いえいえ! 頑張ってください(^^♪ (2017年5月28日 23時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)
柊葉 美恋(プロフ) - ももいちご。さん» 擬人法と情景ですね…ありがとうございます!お礼遅れてしまい申し訳ありませんでした!これからも頑張ります。 (2017年5月28日 22時) (レス) id: 9d30e55e48 (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - 少しずつ入れていくといいのかもしれません。あと、擬人法もあったほうがより味のある小説になると思います!! このくらいのアドバイスしか出来ませんが、これからも更新頑張ってください(´˘`*) (2017年5月8日 22時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - イベント参加ありがとうございます! あんスタは友達が好きなので少しは分かりました! 面白かったです! 1つアドバイスさせていただくならば「情景」が物足りなかったかな…と。しかし入れすぎてもこの小説の雰囲気を壊してしまうので、 (2017年5月8日 22時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)
柊葉 美恋(プロフ) - 日向サクさん» コメントありがとうございます!背後からギュは王道よね〜。期待に答えられるよう零が登場してくるところを増やして行きます!これからも宜しくお願い致します! (2016年10月19日 18時) (レス) id: 9d30e55e48 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:柊葉 美恋 | 作者ホームページ:(*/□\*)  
作成日時:2016年10月10日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。