検索窓
今日:17 hit、昨日:80 hit、合計:72,364 hit

37. ページ38

次の日



いつも通り仕事へ向かう。


「行ってきます」

「行ってらっしゃい」



降谷さんに玄関で見送られるのも、もう慣れたものだ。







バタン、



玄関のドアが閉まる.



ふと、昨日のことを思い出してまた胸が熱くなる。





両手で頬をぺし、と叩いた。

「さ、行こう」






警視庁に着いた私は自分の席に着く。


何故かあの東京都一家殺人事件から、
私はスピーカーで降谷さんの推理を流したのもあるからなのか、警視庁では私のことを

"スピーカー探偵の彼女"と呼ばれるようになってしまった。

彼女でも何でもないんだけど。






いつも通り仕事をしていると。

プルルルル、


電話だ。





本部司令センターからだ。


「はい、警視庁捜査一課強行犯三係の工藤Aです」


"事件です、急行願います"

「わかりました、中村行くよ。事件だって」



どうやら事件は犯人が部屋で立てこもりをしているらしい。
既に1名の警察官が拳銃で撃たれ、危篤状態のよう。

危険な現場だ。




私と中村と数名はパトカーを出して現場へ向かった。

38.→←36.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
152人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:つくね | 作成日時:2023年6月18日 6時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。