検索窓
今日:8 hit、昨日:18 hit、合計:305,271 hit

課題は舞台の上で ページ11

一成「はいはい、次オレね。三好一成、大学2年。
演劇経験はゆっきーと同じくなしっす」


嫌な感じになっていた空気は一成によって、緩和された。


『……良かった』

一成「……」


小声で言ったのが聞こえたのか、一成は私の方に向けて笑顔を見せた。……プレイボーイだ。


いづみ「次はええと、向坂くん?」

椋「は、はい!
向坂椋、中学3年生です。演劇経験はありません」


終わりにつれて、段々と声が小さくなる向坂君。
もっと自身持てばいいのに……。


天馬「素人ばっかりかよ。こんなんで本当にオーディションになるのか?」

いづみ「次は天馬くん」

天馬「今更紹介なんて必要ないだろ。さっき、言った」

いづみ「一応、改めてお願いできるかな。舞台の経験も聞きたいし」

天馬「……皇天馬、高校2年。
役者としては15年……舞台経験はなし」

いづみ「なし?一度も?」

天馬「オレ、基本映画メインだから」

一成「かー!かっけー!テンテンの両親も映画スターだし、番宣とかもほとんど出ないよね!」

天馬「……まあな」

いづみ「じゃあ次はAね!」

『花園A、高校2年生。舞台経験は………一応ある』


今から演技をするんだから。しっかりしないと!


いづみ「それじゃあ、今から簡単な課題をやってもらうね」

天馬「課題って、舞台の上でやるのか?」

いづみ「うん。そうだけど……?」


やっぱり、舞台の上か……。


いづみ「どうかした?」

天馬「いや、なんでもない」

いづみ「それじゃあ、【おはよう】っていうセリフを喜怒哀楽の4つの感情で言ってみてくれるかな」

いづみ「まずは、幸くん」

幸「はーい」








幸「こんな感じ?」


幸の演技は声を上手く使って、トーンを変えてしていた。度胸もあって、勘もあって…すごくいい感じだった。


いづみ「じゃあ、次はーー」

天馬「学生レベルだな」

幸「はあ?さっきから、いちいちーー」

『…今はオーディション中だから私語は控えた方がいいと思います、よ?』

天馬「ふん」

いづみ「じゃあ次は一成くん」

一成「ういー。えーと、喜怒哀楽だっけ。まずは…」








一成もセリフが変わってたけど、いい感じだった。

喜怒哀楽を表現するモノ→←早くも一弾触発?


ラッキーアイテム

革ベルト

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
309人がお気に入り
設定タグ:A3! , 若干逆ハー?
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

かはら - ろいさんの作品大好きです!頑張ってください! (2021年1月4日 16時) (レス) id: 2f778f3504 (このIDを非表示/違反報告)
クリスティ38(プロフ) - 曲がりなりにも助監督にたいして、口がわるすぎないですか天馬。そこからの、流れも違和感あるし少し読んでて不快でした。 (2020年3月10日 22時) (レス) id: eb0de2c665 (このIDを非表示/違反報告)
れるりく(プロフ) - あっいや修正中ですね!?すみません!!すっごく前からこの作品見てます!好きです!!ありがとうございます!! (2020年2月8日 17時) (レス) id: d5b76f9b62 (このIDを非表示/違反報告)
れるりく(プロフ) - 更新再開したんですか!?まじですか!? (2020年2月8日 17時) (レス) id: d5b76f9b62 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - 夢花 ゆめいろ星(スター)の夢花さん» はい!よろしくお願いします! (2018年7月6日 0時) (レス) id: 221a5d6f5e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろい | 作成日時:2018年5月20日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。