検索窓
今日:33 hit、昨日:55 hit、合計:385,555 hit

6.がんばらない ページ7








「…………」

「……ん?白鷺、どうかしたかー?」




ジッと見てることに気づいた瀬見さんが私に声をかける。そして、フィッと視線を逸らす。




「や、なんでもないデス」




他愛もない話をしながら、寮に着いた。男女別の寮だから途中で別れたけど。

大体は2人部屋だけど私は1人部屋。二段ベッドの下の方に座ってドーナツの形をしたクッションを抱く。




「明日のこと、柄にもなく楽しみに思ってるとか……やば、」




ふつーにスポーツを見るのは好き。するのは嫌だけど。
半ば強引に目を閉じながら、眠れるようにがんばる。でも、夜は目が冴えて眠れない。
……。
机に置いてあるスマホを取って、トークアプリをタップする。大体の確率で一番上の欄には「白布」の文字が。
もう22時30分だし、迷惑かな。そう思ってスマホを机に置いた瞬間、部屋中にバイブ音が鳴り響く。




「……うわぁ、みらくる」




スマホの画面には、白布の文字。シンクロしてるのかな、遺伝子レベルすぎる。女子高生的なことを思いながらスマホをまた手に取る。




「……もしも、」

「おそい」




電話に出るなり、辛辣な言葉。……まぁ、戸惑って待たせちゃったし。




「ごめんって〜」

「いや、…もしかして寝てた?でも白鷺に限ってそれは、」

「ないねぇ」

「だよな」




夜は目が冴えすぎて寝れないよ。だから朝は大抵、
遅刻気味なんだろうけど。




「…テンション高いな」

「柄にもなく楽しみだから、じゃない」




少しだけ素直に言える、多分それは夜のせい。……深夜テンション怖い。




「……横、誰かいる?」

「聞こえてんの?」

「若干ね、何か書いてる?」

「あー、太一。宿題終わってないとか言ってる」

「手伝ってあげないわけ?」

「してない奴が悪い」




至って白布らしい応えに少し笑う。もうほんとずっと夜でいいのに。




「白鷺は宿題終わってんの?」

「前日に終わらせる主義だしー」

「そういう所は優等生」

「そういう所も、デショ」




こうやって軽口を叩けるのは好き。白布だったら尚更、心許してる数少ない友人だし。




「ね、白布」

「なに?」

「……いやなんでも。じゃー、おやすみ」

「ん、おやすみ。明日の放課後忘れんなよ。
おい、太一、先にしゅくだ、」




面倒な気配がしたから、切った。……ちょっと気になったけど。




「あ、もう切れてる」
「ジャージ……」
「諦めろ」
「彼ジャー……」
「あ、き、ら、め、ろ!!」





7.がんばらない→←5.がんばらない



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (219 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
742人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ろい(プロフ) - ヒナさん» 果たしてオチはあるのか…??(すっとぼけ顔)コメントありがとうございます、更新頑張ります! (2020年6月24日 21時) (レス) id: 9883bc7676 (このIDを非表示/違反報告)
ヒナ - 落ちはあるのか…?あるなら白布がいいなぁ、夢主可愛い!更新頑張ってください! (2020年6月7日 12時) (レス) id: fe45ff59f5 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - ryonさん» 可愛いですよね分かります(真顔)。応援ありがとうございます! (2020年3月8日 13時) (レス) id: 9883bc7676 (このIDを非表示/違反報告)
ryon - え?夢主ちゃんて、可愛いすぎ、、  めっちゃ応援してます! (2020年3月6日 9時) (レス) id: 89b2666c2a (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - 青い夕日さん» ありがとうございますううう!!自分で書いてて言うのもなんですけど夢主ちゃん可愛いですよね!!更新頑張ります! (2020年3月5日 22時) (レス) id: 9883bc7676 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろい | 作成日時:2019年3月8日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。