検索窓
今日:1 hit、昨日:0 hit、合計:55,737 hit

仲間と渇き ページ31

君月「グレン中佐が説明するんだと思ってたが、こいつの様子じゃ、戦場で暴走したことも……おまえを殺そうとしたこともまだ知らないだろう?」


シノアは綺麗な目を少しだけ伏せた。
まるであの時のことを思い出しているように。


君月「で、質問だ。
俺たちは本当に仲間なのか?もしそうなら、俺はこいつが目を覚ましたら事実を話す」

君月「だが、もしも仲間って言葉が建前で優を利用しようって話なら………」

シノア「どうします?」

君月「別に。妹を救うために、金がいるからここに留まるよ。だが、それは仲間だからじゃない。
俺はお前のナイトにはならない。吐き気をこらえて仲間ヅラするよ」

三葉「おい、君月。口が過ぎるぞ。
シノアは軍上層部から優を守るために……」


三葉の言葉を遮り私は口を開いた。


『そうだとしても嫌だよ。
優ちゃんのことを利用するなら、殺すよ』

シノア「君月さんは見かけによらず、いつも優しいですねぇ。妹想いですし…」


シノアは歩いて優ちゃんの所でしゃがんだ。


シノア「Aさんはどう聞いても君月さんと同じ意見ですし…」

シノア「与一さんも同じ意見ですか?
柊家に一緒に拷問されたんでしょう?」

君月「与一とはもう話し合ってる」

与一「あの…僕は……シノアさんたちが優くんのために秘密にしてると、まだ思ってますが…でも………」


途切れ途切れで言葉を並べる与一。


シノア「ちゃんと説明が欲しい、と」

与一「うん」

与一「僕らは仲間だよね……?」


与一がそう言った言葉はやけに大きく胸に響いた。


シノア「…そうですね。
仲間でいたいと少なくとも私は思ってます。」

シノア「だから、優さんが目を覚ましたら全部話しましょう。それは優さんのことだけじゃなくて、わたしたち仲間、みんなの話を」









渇く

ひどく渇く


血を_______人間の血を飲ませてくれ____


ミカ「はっ…はっ……………くそっ」


目の前には家畜の服を着た子供。
胸で苦しそうに浅い息をする百夜ミカエラ。


ミカ「……人間の…人間の血が…欲…」


子供はいつの間にか去り、この場にはミカエラだけだ。


ミカ「……くそっ……苦しいよ……Aちゃん、優ちゃん…」


碧の綺麗な瞳には涙を浮かべ、家族の名前を呼ぶミカエラ。

その声はきっと、誰にも届いていないだろう_________

名言と迷言→←信用と思い



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:終わりのセラフ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 続編おめでとうございます^_^面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年4月1日 23時) (レス) id: 406c27ad01 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - シオンさん» コメント、ありがとうございます!そうですよ〜!刀剣乱舞の蛍丸をイメージにしています (2018年8月12日 21時) (レス) id: 221a5d6f5e (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 最初から読ませていただきました!面白くていいと思いました!更新頑張ってください!それと質問で、夢主の黒鬼装備の鬼って刀剣乱舞の蛍丸ですかね? (2018年8月12日 12時) (レス) id: c7ded62622 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - 五月七日さん» ありがとうございます! (2018年7月26日 21時) (レス) id: 221a5d6f5e (このIDを非表示/違反報告)
五月七日(プロフ) - 凄く面白いです!応援してます!更新待ってます! (2018年7月26日 20時) (レス) id: 5bf48274f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろい | 作成日時:2018年7月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。