検索窓
今日:3 hit、昨日:15 hit、合計:55,754 hit

【具現化】と【憑依化】 ページ20

私は蛍丸を納めた。


『……中将、今、仲間が守ってくれなきゃ死んでましたね?』


少し上からの視線を感じるけど気にしない。


『あ…それとも攻撃する気はないと騙されたーって言うんですか?』


私は笑顔で訊ねる。


暮人「ははは…負けん気が強いな。
前言を撤回しよう。確かに君はグレンの部下だ」

『もう、終わりですか?』


なんだ、つまんないの。
もっと面白くなるのはここからなのに……。


暮人「ああ、君のことは分かった。深夜」

『…?』

深夜「えーやだよ、僕。
暮人兄さんと違って可愛い子をいじめるの嫌いなんだけど」

暮人「黙れよ。弟は兄の言うことを聞くもんだ」

深夜「血ぃ繋がってないじゃない。
僕、柊家の養子だし」

暮人「いいからやれ。殺すぞ?」


弟相手に脅すのは大人気ないっていうかなんて言うか……。


深夜「うえー、めんどくさいなぁ」

『試しますか?』

深夜「ああー、まあそういう命令なんでね」

深夜「やろうかー」


深夜さんがそう言って、鬼呪装備を出すと雰囲気が変わった。

っていうか、あれって……遠距離だ。
私、相性悪いんだけど。


深夜「白虎丸撃って〜、ズドン」

『!!』


深夜さんがそう言うと、攻撃が消えた。
私は蛍丸を手に持ち、集中する。


『……!!』


私の左横から出てきた虎?を斬る。
そして前に出て、深夜さんの鬼呪装備についている刃を防ぐ。


『反撃、いいですよね?』

深夜「いつまで、もつのかな?」


深夜さんはもっと攻撃を増やしてくる。
捌ききれない……。


『ちっ……』


前に出てきた虎を斬ると目の前には深夜さんが居て
そのまま押し倒された。


『え……』


深夜さんは馬乗りのまま、私の首に刃を向けた。


深夜「はい、僕の勝ち」

『うっ………』

深夜「吸血鬼にだってこんなことされちゃうよ?
気をつけてね」

『ご丁寧にありがとうございます』


私がそう言うと、深夜さんは私の上から退いてくれた。


深夜「ちなみに僕の【白虎丸】は遠距離が得意な武器だから、近接じゃバケモノみたいに強い暮人やグレンにはまるで敵わない。
まぁ、君の鬼呪装備は多分、中距離ぐらいだしやりにくかっただろうね」

『………』


悔しい……。


深夜「まあでも君、鬼呪装備手に入れたばっかりでしょう?鬼の【具現化】も【憑依化】も教わってないみたいだから仕方ないよ。気を落とさないよーに」


いや、負けたら気を落とすでしょ……。

嫌疑と【百夜教】→←踏み絵と面接試験



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (69 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
206人がお気に入り
設定タグ:終わりのセラフ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

まゆ - 続編おめでとうございます^_^面白かったです^_^続きが、すごく気になります^_^これからも、頑張って下さい^_^ (2019年4月1日 23時) (レス) id: 406c27ad01 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - シオンさん» コメント、ありがとうございます!そうですよ〜!刀剣乱舞の蛍丸をイメージにしています (2018年8月12日 21時) (レス) id: 221a5d6f5e (このIDを非表示/違反報告)
シオン(プロフ) - 最初から読ませていただきました!面白くていいと思いました!更新頑張ってください!それと質問で、夢主の黒鬼装備の鬼って刀剣乱舞の蛍丸ですかね? (2018年8月12日 12時) (レス) id: c7ded62622 (このIDを非表示/違反報告)
ろい(プロフ) - 五月七日さん» ありがとうございます! (2018年7月26日 21時) (レス) id: 221a5d6f5e (このIDを非表示/違反報告)
五月七日(プロフ) - 凄く面白いです!応援してます!更新待ってます! (2018年7月26日 20時) (レス) id: 5bf48274f0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ろい | 作成日時:2018年7月11日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。