検索窓
今日:1 hit、昨日:3 hit、合計:132,050 hit

14 ページ14

「あ、終わった?」

「終わったよ!…じゃあ交換してお開きにしようか」

紙を取り替えてロビーまで送ってもらう。駅まで送るなんて言われたが酔っている相手にそんな図々しいことはお願いできない。

「お酒、ありがとうね、今度は私が用意しておくよ!もう日付変わっちゃうよ、こんな遅くまでごめんね」

「いやいや、こっちこそ!一緒に舞台頑張ろ!」

拳を作って突き出してきたと思ったら早く、と言われて拳をぶつけるとよし、じゃあ気を付けて帰ってね!と手を降ってくるからバイバイと返して駅の方向に歩き出す。

「ただいま」

「おかえり、遅かったね」

受かってご飯食べてくるとLINEでは伝えたがプチ二次会の事なんか知らないからずっと皆で呑んでたと思ってるのかな?

「三日月時雨、受かったよそれでそのまま前作と今作の俳優さんと顔合わせして台本貰ってきた」

「おめでとう、お父さん喜ぶね」

母親は元アイドル…と言っても所詮昭和アイドル。一発屋と言ったところで1.2曲しかヒットしていない。父親は元俳優の監督だ。子役に引き込んできたのは父親だが、最初のオーディションは父方のおばあちゃんと二人で行ってアウェイな状態で受けたらしい。名字は旧姓だったし贔屓を受けることもなかったみたいで親戚はすごくみんな喜んでいたのは覚えているが…他は覚えてないっていうのが本音だ。

「そうだ、じゃあ学校に申請しないとね!」

「明日書類書いてくるよ、ハンコどこにあったっけ?シャチハタは駄目だよね…あ、あった」

引き出しからハンコを出してダイニングテーブルにおいてシャワーを浴びに行き、軽いストレッチをして寝床につく。次の日、目覚まし時計より1時間早く起きてしまって二度寝を決め込もうとするが眠気もなく、リビングに降りると父親が出勤の準備をしていた。

15→←13



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (136 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:刀剣乱舞 , 刀ミュ , 舞台俳優
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

こゆき(プロフ) - printemps(プランタン)さん» コメントありがとうございます!ハリポタのネタ温めてるのがあるので形になるように頑張りますね! (2020年8月16日 1時) (レス) id: 60a14787da (このIDを非表示/違反報告)
printemps(プランタン)(プロフ) - ぁぁぁあぁ!えぇ話…グスン希望!ハリポタ! (2020年8月15日 20時) (レス) id: adf0bec428 (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - けらしあさん» 良かったです。誤字すみません、私のミスです!ありがとうございます!!気が付きませんでした。 (2019年5月6日 23時) (レス) id: a8d6aed384 (このIDを非表示/違反報告)
けらしあ(プロフ) - こゆきさん» なるほど!わかりました。ありがとうございます!!最後に指摘(?)になるのですが、しゅんやさんのしゅんは俊ではなく峻ではないでしょうか?重ね重ねすみません。 (2019年5月6日 10時) (レス) id: 4b00fe55ba (このIDを非表示/違反報告)
こゆき(プロフ) - けらしあさん» コメントありがとうございます、2016年ごろに遡っています。また質問等がありましたら気軽にコメントください! (2019年5月6日 1時) (レス) id: a8d6aed384 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:こゆき | 作成日時:2019年4月20日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。