検索窓
今日:18 hit、昨日:5 hit、合計:222,595 hit

ページ6

芦屋side


自分の目の前で起きている事に頭が理解できず
言葉も反応もできなかったけど



(この子今妖怪殴った!?二回も!!

しかもその1人うちの依頼主何ですけど!

たんこぶ出来てるし



安倍さんも状況が把握できていないのか驚いた顔のままだ



誰か、誰でもいいから分かるように説明してー!)





1人挙動不審になっていると安倍さんが咳払いをする


安倍「貴方は夏目レイコさんですか?」


芦屋「マジ!!」


『っ!!!』



突然の俺の大声に女の人はびっくりして俺の方に顔を向け
安倍さんからは睨まれる


芦屋「ご!ごめんなさい」



『あの…貴方方にも見えているのですか?』


安倍「はい、俺はモノノケ庵主、安倍晴齋
こっちはバイトの芦屋
で、そちらは今回の依頼主のつむり殿です
もう一度聞きます。


貴方は夏目レイコさんですか?」



(レイコさん(仮)は猫と顔を見合わせている


てか何その豚猫!)



『レイコさんは私の祖母です
随分前に他界しました
レイコさんと友人帳絡みという訳ですね
それにモノノケ庵って…』



ウサギ「A殿ー!大丈夫でしたかー?」


茂みからお洒落な服を着たウサギが出てくる



芦屋「妖怪増えたー!豚猫の次はウサギー!」


芦屋は大声で叫び腕の中にいたモジャを抱きしめる


安倍「芦屋うるせぇ!少し黙ってろ!」

先生「だーれが豚猫ダァ!私はAの用心棒のニャンコ先生だぞ!」

芦屋「猫が喋った!?」



『先生も、うるさいよ
とりあえず場所を移動しませんか?
誰が来るか分からないので』




レイコさん孫はそう言って森の中に入って言った



安倍の方を向くとコクリと頷き彼女の後を追った




芦屋「まって!なんで……
森の中ー!!」




芦屋の声は森中に木霊したとか

陸→←肆



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:不機嫌なモノノケ庵 , 安倍晴齋 , 夏目友人帳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- オリジナルフラグちゃんと外しましょう。違反行為です (2018年8月7日 22時) (レス) id: 7cb5057192 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シェリー | 作成日時:2018年8月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。