検索窓
今日:2 hit、昨日:12 hit、合計:222,652 hit

ページ5

Aside



森にモノノケ庵と言う情報を聞きに来たら
友人帳欲しさのヤバイ妖怪に目をつけられて
とりあえず走って逃げてしまった



足場がちゃんとした所で落ち着かせようと思い
道に出たのがいけなかった






『(ひ、人に見られた!どうしよう)』



自分の顔から血が引くのを感じる


持ち上げられた時体は浮いてしまったし
それをバッチリこの2人には見られた



きっと気持ち悪がられる!




『(………逃げよう)』



そう思い走り出そうとすると
何かに抱きつかれ、逃げる事を阻止される






「レイコ!?レイコだろう!」



安倍/芦屋「「つむり(さん/殿)!!?」」


『!(この人達にもこの妖が見えてる!?)

ちょっと落ち着いて下さい!』


つむり「なぁ!レイコなんだろう
どうして私の名を呼ばなかったんだ

友人帳を……友人帳を寄越せ!」



Aの腹部に抱きつくと、ゆっくり立ち上がり顔を手で固定される

そしてAに襲いかかる



『ひゃぁぁぁ!』ゴン


突然襲いかかられたことで安倍達は驚愕し止めようと走り出そうとする

しかしAは反射的に目の前の妖怪を殴ってしまった
殴られた反動でつむりは離れて頭にたんこぶを作っている

『し、しまった!つい!だ、大丈夫!?』


慌ててハンカチを出しながら近寄る

先生「全くお前は何度言えばそのへなちょこパンチを辞めるのだ!阿呆め」

『な!て言うか先生用心棒でしょ、助けてよ』


ニャンコ先生との言い合いに夢中で殴った妖の事も、見られた人間の事もすっかり忘れていた


安倍「(な、なんなんだコイツ)
あーんん゛お取り込み中すみません」


『ひぃ!』


突然かけられた声にハッとして変な声が出る


そちらを向けば着物を着た金髪の男性が睨みながら私を見ていた



安倍「貴方は夏目レイコさんですか?」

伍→←惨



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:不機嫌なモノノケ庵 , 安倍晴齋 , 夏目友人帳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- オリジナルフラグちゃんと外しましょう。違反行為です (2018年8月7日 22時) (レス) id: 7cb5057192 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シェリー | 作成日時:2018年8月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。