検索窓
今日:11 hit、昨日:12 hit、合計:222,661 hit

拾肆 ページ15

フラフラな足取りで先程まで彼女が寝ていた布団に近づく
畳で寝ていたお陰で体が痛い
がしかし…


安倍「このままじゃ寝れねぇな…///」


安倍は掛け布団の上に横になった
にわかに布団から彼女の匂いが香る


安倍「だーもー!何だって言うんだよ///」


1人格闘し眠れない夜となった









モノノケ庵から自分の部屋に入ると
ニャンコ先生がAの姿のまま酒瓶を持ち布団の上で寝ていた


『何やってるのよ先生ったら…』


ゴンっと音と共に先生の変化が解ける


招き猫の姿になり頭を摩っていた


先生「何をするA!せっかくお前に化けて塔子達を安心させてやったと言うのに」


『だからって私の姿で酒飲まないでよ
塔子さん達に見つかったらどうするつもりなの?
あいたたた…』



殴った衝撃で忘れていた怪我が疼く
患部を押さえ布団の上に横になった


先生「なんだ?何にもなかったのか?」

『何もって、何が?』


先生「そりゃお前、怪我人とはいえ一つの空間に男女が居れば、する事と言ったらアレであろう」



先生の話の主旨が見えず体を持ち上げ先生の方を向くとAは頭を傾げる



先生「…どこまで阿呆なのだ…お前は」


『え?何でいきなり喧嘩売られてるの?』


先生はAの周りに居る男たちを哀れむような目で遠くを見た



『まぁいいや、今日12時に安倍さん達が遊びに来るって
早く起きて七辻屋のお饅頭でも買いに行こうね先生』


ニャンコ先生の背中を撫でながら深い眠りについた









_____
読みに来て下さってありがとうございます!


こらからも沢山のキャラクターを登場させて行きたいと思います!!


名取さんとか、的場さんとか、田沼達とか、
隠世のキャラクターもいつかは登場させたいと思います


ホリックとの絡みはまだ先です



これからもよろしくお願いします

拾伍→←拾惨



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.5/10 (48 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
172人がお気に入り
設定タグ:不機嫌なモノノケ庵 , 安倍晴齋 , 夏目友人帳   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- オリジナルフラグちゃんと外しましょう。違反行為です (2018年8月7日 22時) (レス) id: 7cb5057192 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:シェリー | 作成日時:2018年8月7日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。