検索窓
今日:7 hit、昨日:1 hit、合計:50,945 hit

2B乱入の昼休み-1 ページ17

『はぁ…面倒だなぁ。』

私はそう呟きながら2Bの教室へ向かった。

ちなみにお昼ご飯は前の時間_自習をサボって食べてきたので問題無い。

2Bからはざわざわとした声が聴こえてくるので、早速乱入しようと思う。

…時々嫌そうな声も混じっているなんて、知らない。

『2Bのみんなこんにちは〜元気?』

みか「…全然元気やないけど…」

弓弦「何かご用事でもありましたか…?」

クラスのほとんどが疲れきった表情をしている。だいたいの原因はわかるが、それほどとは…

『…お邪魔しま〜す』

麗奈「…ねぇ」

『どうしたの〜?麗奈ちゃん!』

麗奈「なんでA先輩が入ってくるんですかぁ?…邪魔者扱いしたい訳じゃないですけどぉ、クラスの話し合いなんでぇ…」

絶対邪魔者扱いしてるよね麗奈。
…とは立場上言えないので。

『あ〜、駄目だったかな?…みんな?』

あきらかに残念そうな顔をして言う。

ちなみに演技ではなく本心だ。ここで邪魔だと言われたら立ち直れないかもしれない。

数秒の沈黙があり、私が再び口を開こうとした時。

凛月「良いんじゃない?居ても。」

真緒「騒いだら駄目だけどな?」

その二人の言葉をきっかけに、クラスのほとんどから肯定の言葉が出た。

『…!…ありがとう、みんな!麗奈ちゃんもそれで大丈夫だよね?』

麗奈「…そうですねぇ、私もA先輩が居てくれて心強いですぅ!」

嘘吐け、絶対思ってないぞ。

まぁ、これでひとまずは安心かな〜。

ここで出ていけ!とか言われたら計画が失敗してしまう。

『ところで、何の話し合いしてたの?プロデューサーとして聞いておきたいんだけど…』

知ってる。修学旅行の班決めだよね!

弓弦「修学旅行の班決めですよ。そういえば、A様もプロデューサーとして修学旅行に同行するのですか?」

『あはは、それが旅行じゃないんだよね〜。ちょうどとあるユニットが修学旅行近くの会場でライブするから、ホテルだけ同じだよ。』

ホテルだけ同じ、と聞いて2Bの生徒たちはとあるユニットはどこか、部屋はどうなるのか、などと質問を口にし始めた。

『とあるユニットってのは…あとのお楽しみかなぁ。部屋は多分一人部屋かな?』

私はその後いくつか質問に答えて、話し合いに戻るよう促した。

…ただ一人だけ、きつい視線を向けているのに気付かないふりをして。

2B乱入の昼休み-2→←早起きは情報の得?-3



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (66 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
199人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

安眠豆腐 - 本当にあんずちゃんナイス!!!悪女対策グループとか本当に面白すぎますWWWこれからも頑張ってください! (2019年12月31日 23時) (レス) id: e0357d705f (このIDを非表示/違反報告)
夢花(仮垢) - あんずちゃんナイス!!!!ほんとあんずちゃん好きだよ!!!はぁ…安心して膝から力抜けた…wこれからも頑張ってください!応援してます。あ、無理だけはしないでくださいね。相談とか聞きますし。本垢の方になりますけどw 続き待ってまーす! (2018年8月26日 13時) (レス) id: 1ce7d18474 (このIDを非表示/違反報告)
アザミ - とっても面白い作品です。続きとっても気になります!応援してますね♪ (2018年7月13日 23時) (レス) id: e3d2285b8a (このIDを非表示/違反報告)
夕月 刹那(プロフ) - 涙雨さん» 返信遅れてすいません、、。では有難く使わせていただきますね! (2018年1月4日 17時) (レス) id: 9d9ff76dfd (このIDを非表示/違反報告)
涙雨 - 夕月 刹那さん» ありがとうございます!宣伝嬉しいです、OKです〜(*´-`)コメント機能初めて使うので上手く返信できてなかったらすみません(・・;) (2018年1月1日 1時) (レス) id: 1a8f5122c4 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:明治乃とばり | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Ruiu-Ruu/  
作成日時:2017年10月22日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。