検索窓
今日:6 hit、昨日:0 hit、合計:1,060 hit

ページ3

…いや、ないな、流石に無い。だって主は今、政府の奥のほうにある部屋で定期検査を受けている。
…奥の方?そういえば此処も奥の方だったな?時間的にまだ検査は終わっていないであろう時間だ。
彼の背中に、冷たい何かが走った。
まさか、主?なのか?本当に?いや、悪い気に取り憑かれただけ、だろう。…そう、きっと。あれは主じゃない。ほら、この前、主が、自分にそっくりな人が世界には三人いる、と言っていたじゃないか、きっとそれだ。大丈夫、大丈夫。主じゃない。
えもいわれぬ恐怖をどこかで感じながらも、蛇が人であろう何かの体を弄る様子を、取り憑かれたように見つめる。
恐ろしいはずなのに、なぜか目が離せない。出よう、こんな部屋。悪趣味だ。そう思いながらも、目線は、心の奥深くは、目の前の蛇に、蛇が弄る誰かに釘付けで。
…あ、顔が見えそうだ。
永遠とも思える時間が、一瞬の時間が過ぎた。




「…主だ。」

見えた。
見えてしまった。
見えた顔は見知った顔だった。親のような、妹のような、姉のような、大好きな人、紛れもない本人の顔だった。
鶴丸は刀剣男士だ。Aの霊力で顕現している、一般的な、人生に欠かせないものは驚きだと主張する鶴丸国永。特に欠陥もなく、精神を病んでいる訳でもなく、健全な状態の。だからこそ、分かってしまった。理解してしまった。目の前で、どこの馬も骨かもわからない、得体の知れない蛇に、身体を弄られている人間が、六十振り以上もの刀剣を従える、少し内気で、可愛らしく、時々とても頼りになる主だということに。
鶴丸の頬に、真珠が流れた。
それは次々に鶴丸の頬を伝って流れていく。

◇→←◇



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:刀剣乱舞 , 鶴丸国永
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:味噌田楽 | 作成日時:2021年5月23日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。