検索窓
今日:31 hit、昨日:16 hit、合計:129,022 hit

story3 ページ5

私が旭さんと夕のことを考えていたのもつかの間、


影山「お前、”エースになる”なんて言うからにはちゃんと上手くなってんだろうな?」



日向「…………」


影山「ちんたらしてたらまた(・・)3年間棒にふるぞ」



その瞬間2人の間の空気がピリッとしたのが私にもわかった。



日向「____!」



日向「…なんだと…」



日向君の顔が悔しそうに歪む。



大地「おお…どうしてそう言うことを言うんだ影山…」


田中「友達いなそうだな〜影山」


菅原「え、もうけんか?はやくない?」


『…ケンカしちゃ、だめ…(オロオロ』


私は大地さんの後ろから小さく声をかけることしかできない。


でも、きっと今の2人には届いてない。


”繋ぐ”ことが命のバレーで最初からこの状況はキツイ。



日向「でも!今までの全部…全部無駄だったみたいに言うな‼」



『…!』



2人がにらみ合う中大地さんがため息をつく。



私は無意識に大地さんのジャージを強く握りしめていた。



大地「……お前らさー。もう敵同士じゃないってわかってる?仲間(チームメイト)だって自覚しなさいね。バレーボールは繋いでナンボ。大事なのは連携なんだから__「勝負しろよ。俺と…!」……」



大地さんの話を遮って日向君は言う。


見た感じ相当苛立っていた様子だった。



『(…でも大地さんの話を遮っちゃうのは…ちょっとまずいと思うなぁ…。)』



…大地さんは普段優しい分怒るとすごく、すごく怖い…。



なるべく怒らせないで平和に終わって欲しいんだけど、チラと2人を見るも話し合いはヒートアップする。



そこに…



教頭「騒がしいな。バレー部。まさか喧嘩じゃないだろうね?」


大地「!」



『うー、教頭…んぅ!(サッ』



すぐ問題行動にする教頭がなんだか苦手で少し不安の声が漏れるがサッと大地さんに塞がれた。



大地さんは笑顔で場を収めようとする。



大地「喧嘩⁉まさか!切磋琢磨ってやつですよっ。なっ?」



スガさんはコクコクと大地さんの言葉に笑顔で頷く。



龍がコソッと沈黙の2人に呼びかけるもその声は届かず…



日向「サーブ」



田中(くォラッ)



日向「打てよ。全部とってやる」



2人は話なんて聞かずに、勝負を始めようとする。



大地「コラコラ君達。勝手なことはやめなさいね(イラっ」



『…(オロオロ』



教頭「あれは一年生かね?」


そんなことを言ってる間に2人はコートを挟んで位置についた…。

story4→←story2



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (65 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
374人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

名無し74604号(プロフ) - 終わりになっとるんですけど、この話はまだ終わりとちゃいますよね??もしそうなんやったら更新楽しみにしてます!! (2020年12月21日 16時) (レス) id: 9040d6f9a2 (このIDを非表示/違反報告)
ソラ(プロフ) - 緑川詩織さん» 嬉しいです!コメントとっても励みになります(>_<)更新頑張ります♪ (2017年11月1日 18時) (レス) id: c712f6a0e8 (このIDを非表示/違反報告)
緑川詩織 - ソラさんの作品いつも見てます!これからも更新頑張って下さい!o(・ω・´o)(o`・ω・)o (2017年11月1日 14時) (レス) id: d308f73366 (このIDを非表示/違反報告)
ソラ(プロフ) - ほろろさん» 感想ありがとうございます♪スガさんカッコイイですよね!これからもできるだけ絡ませていきますね♪ (2017年10月22日 12時) (レス) id: c712f6a0e8 (このIDを非表示/違反報告)
ほろろ(プロフ) - ソラさん» ストーリー12を読んで私が思ったこと(今さら)。菅さん!!妹じゃなくて貴方の彼女になりたい!! (2017年10月22日 10時) (レス) id: 61132168c1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ハル | 作成日時:2017年10月7日 15時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。