検索窓
今日:5 hit、昨日:27 hit、合計:99,420 hit

期末の時間・二時間目 ページ4

『私は浅野くんが好きだよ』

後ろから何人かが驚く気配を感じながらそれでも浅野くんを見上げる
言われた本人は意図が掴めているのか驚きもせず言葉を待つ

『でもそれは、好敵手としての浅野くんが好きなんだって思う。この距離感が一番落ち着く』

「……ああ」

『…あの時の言葉に嘘はない。私の本心からの返事だったけど、それじゃあ曖昧になっちゃうもんね』

だからちゃんと言うよ。浅野くん

『天宮Aに好きって言ってくれて嬉しかった。けど、その気持ちには答えられない』

初めて対等な立場で、私という人物を見てくれたのは彼だ

この数日の間で導きだした答えが最良なのかは分からない
だから考えるのは止めて思った事を口にする

『ごめん、でもありがとう。好きになってくれて』

一年越しの想いにようやっと伝えられた感謝
人に想われてもそれが伝えられることはごく稀である

想いを伝えるだけでどれだけの勇気がいるのか、想像するだけでも大変なのは分かっている

精一杯の想いを込めて笑みを深める
嘘偽りない自然なそれに彼が慈しみを持って笑った

初めて、私が彼を笑わせられた唯一の出来事であった

「まさか、感謝されるなんてね」

『え、おかしかった?』

「いいや。君らしくて、改めて思ったよ
君には敵わないって」

こちらこそありがとう。穏やかな声音に隠された震えには気づかないふりをして、去っていく彼の背中を眺める

一緒にいた期間は一年くらいだったけど、浅野くんからは色々な事を学んだ

今も、また1つ彼のおかげで分かったことだってある

「あの時ってなに、俺知らないんだけど」

「まあまあ、カルマも落ち着けよ」

「いつ告白されてたか教えてくれても良かったじゃん?このこの」

「………」

「イトナ、お前何か知ってんな」

「知らないな」

私の存在を確立してくれる人は彼だけじゃなかったこと
私の側に仲間はいてくれたんだってこと

期末の時間・二時間目→←期末の時間・二時間目



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (224 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
599人がお気に入り
設定タグ:暗殺教室 , 赤羽業
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

なな - めっちゃすきです!(;ᴗ;)更新まってます!! (2022年8月19日 16時) (レス) @page42 id: 3ea5956e3b (このIDを非表示/違反報告)
2k?(プロフ) - 大好きです!!!!! (2022年8月9日 23時) (レス) @page42 id: 086cbb7ccc (このIDを非表示/違反報告)
通りすがりの駄作者(プロフ) - めちゃくちゃ好きです。続き楽しみにしています (2021年5月3日 8時) (レス) id: a3e16989e8 (このIDを非表示/違反報告)
mrsk11(プロフ) - 面白いです!更新楽しみにしてます! (2020年5月1日 14時) (レス) id: 7abb019b27 (このIDを非表示/違反報告)
琉渚 - 更新楽しみにしてました!!ありがとうございます!! (2020年4月8日 1時) (レス) id: 98b9c9a2d1 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:蜜柑 | 作成日時:2019年4月10日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。