検索窓
今日:16 hit、昨日:0 hit、合計:39,048 hit

山頂 ページ31

「ねね先輩。山の麓はもうナルト領ですよね。どこで合流するんですか?」

楽しそうに戯れている男子三人は放っておいて、私は先輩のところまで駆け上がる。

「あぁ、A。言ってなかったかしら。山の向こう側の、中腹あたりで陣を作っているはずよ」
「なら、本当にすぐ着きそうなんですね」

私がそう言うと、そう言ったじゃない、と笑われる。

仕方がないのだ。
チャミダレアミタケ領は学園の北にある上、南北に長い。
更にその北の、若狭の海のあたりにナルト領があるのだから、てっきり二、三日はかかると思っていた。

「まぁ、普通はそれくらいかかるわよ?」
「あ、ですよねーって、え?」

何てことない、という風に言ってのけるねね先輩に、私は思わず聞き返す。

「貴女たちならいけると思ったから。問題なかったでしょう?」
「なかったですけど。……やっぱ、普通じゃなかったんだ」

思っていた以上に強行軍だったらしい。

まぁ今までの道を思い返すと、街道はほとんど通っておらず、道なき道、それこそ獣道ですらないようなところを突き進んで来たのだから、薄々そうではないかと思っていたが。

多分地図上では、曲がることのない真っ直ぐな一本の線が引けるのだろう。

「さぁ、もう山頂よ!」

先輩の声に顔を上げる。

「……わぁっ」

思わず声が漏れた。

眼下に広がるのは広大な田畑。
秋の収穫まであと一月程あるからか、まだ青さが目立つ。
風に吹かれて揺れる青の中にぽつり、ぽつりと点在する、茅葺きの屋根。
遠くにあるのに、日の光を浴びて輝いていることがわかる、眩しい海。
東の山を背に立つ、白い壁に青い瓦の屋根。

のどかで、豊かそうな領地。



「……これが、ナルト領」

領地→←水筒



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (31 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:忍たま , 山田家 , 久々知兵助   
作品ジャンル:ラブコメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

冴川冬香(プロフ) - j061191さん» コメントありがとうございます!この話本当に上げていいのかな?って五時間くらい考えて、やっぱり上げました。驚かせてしまってすみません(笑)めちゃくちゃ遠回りすることになるとは思いますが、いつかは幸せになるはずなので、お付き合いいただけると嬉しいです。 (2020年11月9日 21時) (レス) id: 33f8ec8fc5 (このIDを非表示/違反報告)
j061191(プロフ) - この展開は決まっていたことなんでしょうが、ど、動揺が…(・・;)続き無理ない範囲で良いのでお待ちしています! (2020年11月9日 21時) (レス) id: ad5fefd1f8 (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - 凛@昆布教さん» テスト勉強はしようね……? とか言いつつ私も小テスト勉強一切せずに更新するんだけど。これからもご期待に添えるよう頑張ります。よろしくね。 (2020年11月9日 18時) (レス) id: 33f8ec8fc5 (このIDを非表示/違反報告)
凛@昆布教(プロフ) - 冴川冬香さん» 期待通りって(笑)んー、まあまあ時間あるときに更新してくれれば。睡眠は学校の授業中とか塾とかでしてるから問題はないかなー(テスト1週間前)(夜以外も寝てる)ふへへいつまでも待つぜ (2020年11月9日 17時) (レス) id: 0b140bf78a (このIDを非表示/違反報告)
冴川冬香(プロフ) - 凛@昆布教さん» 壊れてないよー(笑)ものすごく期待通りの反応をありがとう。そしてごめんね。爆弾投下しといてなんなんだけど、今日更新できるかわかんないんですよねー。まぁ、適度な睡眠を取りながら待っていてくれると嬉しいです。 (2020年11月9日 5時) (レス) id: 33f8ec8fc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:冴川冬香 | 作成日時:2020年9月2日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。