検索窓
今日:43 hit、昨日:118 hit、合計:282,899 hit

番外編 5 ページ37

. 全面戦争 .


式を挙げてから数ヶ月。


等々、黒の組織との全面戦争になりかけていた。


公安警察官はほとんどが家に帰れていない状況。


帰っても情報漏洩しないように十分警戒をしているほど。


家族には何が起こっているのかは黙ってる。


もしかしたら死ぬかもしれないため、皆少し開いた時間に家族に会いに行っていた。


それは私も同じ。


マイキーは何も聞いてこない。


降谷さんのことも知っているから尚更だろう。


マイキーと結婚するにあたって、何点か約束をしていた。


一つは溜め込まない事。


辛くなったらすぐに言うように、だ。


もう一つは私の仕事に関して何も言わない事、だ。


基本的に警察官の仕事と言うものは機密だ。


公安なら尚更。


だからどれだけ危険な仕事になったとしても、この約束があるためマイキーは何も言ってこない。


流石に死んだり大怪我を負ったら怒られるんどろうけど。


マイキー「帰ってきてよかったの?忙しいって言ってたじゃん」


マイキーは仕事のため、ケンちゃんの店に来ていた。


「まぁ休養は必要だしね。
でもまた当分は帰れない。ごめんね」


そう言うとマイキーはカウンター越しに私の目の下に触れた。


マイキー「隈すごい。

寝てないの?」


「仮眠はとってるよ」


マイキーは心配そうにこちらを見てきた。


ドラケン「そこの熟年夫婦、家じゃねぇんだからいちゃつくな」


マイキー「だって隈すごいんだもん」


重たそうな荷物を持った汚れたケンちゃんが首にかかったタオルで汗を拭きながらこちらに来た。


ドラケン「忙しいみたいだな
おかげでマイキーは最近ずっと俺の家に泊まってる。」


「あはは、ごめんね

もうすぐ終わるから」


ドラケン「それって今ニュースでしてる犯罪組織のことか?
世界規模らしいな」


「情報漏洩になるので何も言いませーん。」


ドラケン「あっそ。

ヤベェ所なんだろ?
マイキー止めそうなのに止めねぇんだな。」


マイキー「そう言う約束だしね」


乾「A、けが人が多く出てるって聞いた」


ドラケン「死ぬなよ?」


「........死なないよ」



約束はできないけど。


コーヒーを飲み干すと仕事用の携帯が音を鳴らした。


時間だ。


次、会えるのは全てが終わった時。


「どんな姿でも帰ってくるから待ってて。」


私は苦笑をし、店から出た。


.

.→←.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (467 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1686人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

シーラカンス - この元東マンシリーズ全部読んだんですけどこのお話が1番泣きました、バッドエンドになるかなと思ったんですけどまさかのハッピーエンドでまた号泣しました、!!もう目が腫れて仕方ないですww (2022年7月13日 1時) (レス) @page19 id: 91514afe23 (このIDを非表示/違反報告)
- ハッピーエンド――――――――!!!!!!!!!!! (2022年3月14日 0時) (レス) @page49 id: be844da8b2 (このIDを非表示/違反報告)
目覚まし時計の針 - 良かったああ!最後はハッピーエンド(?)だったああ!!!!涙いっぱいの最後のお話でした。暗殺教室も大好きなので頑張ってください‼︎ (2022年2月20日 7時) (レス) @page19 id: 997403b40e (このIDを非表示/違反報告)
赫映(プロフ) - なんで評価ボタン一回しか押せないの!?ってぐらい面白かったです。涙が止まらなくなりました(´TωT`)絶対幸せになって欲しい!!完結おめでとうございます!! (2021年10月16日 21時) (レス) @page49 id: dbb477f66e (このIDを非表示/違反報告)
朱桜馨(プロフ) - 涙涙の最終話(?)最終章(?)だぁ…‪( ; ; )マイキーを含めた亡くなったメンツ+主人公ちゃん、生まれ変わった世界でしあわせになってねぇえええ!!‬完結、おめでとうございますっ!! (2021年10月15日 21時) (レス) @page19 id: e0ab5d8073 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2021年8月28日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。