検索窓
今日:10 hit、昨日:1 hit、合計:46,672 hit

16 ページ16

.


私が居ないかのように話し始める二人。


まぁ別にいいけどさ。


そう思いながらも、スマホを触る手を止めてチラリと二人を見た。


カナヲを見ただけで炭治郎のことが好きなのは一目瞭然。


別に前世で付き合っていた私に、今も尚恋愛感情があるかどうかと聞かれれば分からないと答える。


だが中々気まづい部分が多い。


ま、いいか。と思っていると手に持っていたスマホがバイブした。


画面を見ると従兄弟から電話で。


音がなったため、二人がこちらを見る。


「あ、ごめんね電話。」


画面をタップして電話に出る。


「なに?


童磨」


童磨『はは、相変わらずのようだねぇ

今こっちに帰ってきてるんだけどさ、家行っていい?』


「家?それお母さんに聞いてよ
なんで私に聞くの。」


童磨『おばさん連絡つかなかったから電話してるんだよ』


童磨は従兄弟。


母の姉の子。


私より三つ上の大学生。


何故親戚になったのかは、童磨が記憶を思い出してから直ぐにわかった。


童磨は前世、鬼でもあったが万世極楽教の教祖だったそう。


まだ人間だった時、父方の妹が嫁いだ先が“徳田家”


私の祖先だったのだ。


その血の繋がりから現代では従兄弟となった。


初めは毛嫌いをしていた。


でも童磨は中学上がるまで記憶などなかった。


私が毛嫌いしているにも関わらず優しく接してくれて。


思い出す様子もなかったため、諦めて従兄弟として関わり始めて二年ほど経った時に、童磨は無惨と出会い思い出したのだ。


無惨は現在どこかの会社の社長をしているとか。


よくテレビで見かける。


童磨『聞いてる?』


「え、あー、今帰ってる途中」


童磨『じゃあ会えそうだ』


プツンと切られた電話。


え、と思っていると心配そうに見てくる二人の顔が見えた。



.

17→←15



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (102 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
235人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2020年12月11日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。