検索窓
今日:32 hit、昨日:1 hit、合計:149,169 hit

38 ページ38

.


お父さんもお母さんも珍しく涙を流していて。


私はニッコリと笑ってから童にぃを見る。


「そして、ずっと妹のように可愛がってくれて、

ずっと面倒を見てくれた童にぃへ」


童にぃは思ってもみなかったのか目を見開いて。


「童にぃにはいつも我儘を言っていました。

学校まで迎えに来て、晩御飯奢って、ショッピングモールに連れて行ってと、研究で忙しい中いつも私の我儘に文句も言わず付き合ってくれて。

受験勉強の時、童にぃは教えてくれたね、

責任だから、って。

罪滅ぼしとまではいかないけど私が幸せになるまでずっと見守ってくれて。

童にぃ、

今までありがとう。

もう私は一人の大人として貴方から卒業します。

高校生の頃のように我儘ばかりは言わないけどたまには私の我儘聞いてくれたら嬉しいです。

昔のことはもう後悔しないでください、

私は怒っていないし、ここまでしてくれたら何も文句もない。


だからこれからは責任とか昔のことを忘れて、一家族として

見守ってください。

童にぃがいたから高校で皆に出会えて、杏ちゃんとまたこうして居るようになれて、

大学に進学ができました。

童にぃが居たから、今の私が居ます。

私に道を作ってくれてありがとう。」


童にぃの優しい目から涙が流れた。


生きてきて、初めて見た涙。


叔母さんや叔父さんの前でも余り泣かなかったのか、二人も驚いていて。


私は童にぃの傍に行って抱きしめる。


「ありがとう、お兄ちゃん」


私の経った一人のお兄ちゃん。


.

39→←37



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
809人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛*煉獄家大好きマン - おめでとう。夢主ちゃん煉獄さん。おめでとう。もう言葉が出てきません…。涙が止まらないです。前世で出来なかった事を現世で沢山して欲しいです。心を燃やして精一杯に。美海★様、神作品をありがとうございます。ずっと応援してます! (2020年3月25日 1時) (レス) id: 477d69c1a8 (このIDを非表示/違反報告)
ねこち(プロフ) - 涙なくしてはみれませんでした(´TωT`)最っ高です。この先もずーっと応援しています!!素敵な作品ありがとうございました。 (2020年3月24日 21時) (レス) id: 68de1141ed (このIDを非表示/違反報告)
さかな - もう、やばです。泣くところでした。( °´^` ) 神作品をありがとうございました!次回作もまた読ませて頂きます!応援してます! (2020年3月24日 20時) (レス) id: 665a1091fd (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - う〜もお!何でこんなにも神作品なの!言葉にならないぐらい、面白くて、悲しくて、驚きで、感動的な作品でした!こんなにも面白い作品を書いてくれて、ここに出してくれて、ありがとうございました!!(*>∇<)ノ (2020年3月24日 19時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
kyasuta - えっ、、神ですか。神ですねわかります。クラスの子達優しぃヽ(;▽;)ノ更新頑張ってください。 (2020年3月22日 12時) (レス) id: a847137800 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2020年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。