検索窓
今日:18 hit、昨日:1 hit、合計:149,155 hit

17 ページ17

.


夏休み


大学受験を控えている私達には夏休み等はなくて。


殆ど学校で講習だ。


その分皆と会えるから良いのだが。


去年や一昨年のようには遊びに行くことが少なくなった。


友達「あぁーわかんない」


友達が前でそう声を上げた。


「どこがわかんないの」


友達「は、そうだ私の後ろには頭のいいA様がいるんだ!」


休み時間なのをいいことにそう巫山戯る友達。


友達は参考書を持って後ろを向いて。


「どこ?」


友達「ここ!」


指を指した所はついこの間童にぃに教わったところで。


「あぁ、ここはね」


友達と大学は一緒だが学部が違う。


友達は炭治郎と同じ経済学部。


私は伊之助と玄弥と一緒に理系学部。


善逸は文系学部だ。


私が理系に進もうと思ったのは呼吸から決めた。


元々文系より理系の方が得意だったこともあるが、空関係の問題には他の人より知識があった。


呼吸を使う機会はもうこの先ないだろうから少しでもそ自分の中で残しておきたかった。


そう考えたら一番早かったのが理系に行くこと。


大雑把だな、と玄弥に言われてしまったが自分自身で満足しているため気にすることもなかった。



「どう?分かった?」


友達「うん、めちゃくちゃわかった!ありがとう!」


「はーい、」


杏ちゃんは文系派らしいから勉強はやはり童にぃに頼るしかなかった。


まぁ入試は理系だけでは無いから他は杏ちゃんに聞いているけど。


友達「そうだ、次の時間先生煉獄先生らしいよ」


友達はニッコリと笑って言ってくる。


「へぇ、そっか」


友達「あれ、興味なかった?」


「べーつにぃ」


私はニヤける頬を隠しながら言う。


友達「お、なんだなんだ、何か隠してるな?!」


「何も隠してないって」


笑いながら否定して私は窓の外を見る。


入道雲が続いている。


あの日の昼間もよく晴れた日だったな。


.

18 アンケート結果 & 本編について→←16



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
809人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛*煉獄家大好きマン - おめでとう。夢主ちゃん煉獄さん。おめでとう。もう言葉が出てきません…。涙が止まらないです。前世で出来なかった事を現世で沢山して欲しいです。心を燃やして精一杯に。美海★様、神作品をありがとうございます。ずっと応援してます! (2020年3月25日 1時) (レス) id: 477d69c1a8 (このIDを非表示/違反報告)
ねこち(プロフ) - 涙なくしてはみれませんでした(´TωT`)最っ高です。この先もずーっと応援しています!!素敵な作品ありがとうございました。 (2020年3月24日 21時) (レス) id: 68de1141ed (このIDを非表示/違反報告)
さかな - もう、やばです。泣くところでした。( °´^` ) 神作品をありがとうございました!次回作もまた読ませて頂きます!応援してます! (2020年3月24日 20時) (レス) id: 665a1091fd (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - う〜もお!何でこんなにも神作品なの!言葉にならないぐらい、面白くて、悲しくて、驚きで、感動的な作品でした!こんなにも面白い作品を書いてくれて、ここに出してくれて、ありがとうございました!!(*>∇<)ノ (2020年3月24日 19時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
kyasuta - えっ、、神ですか。神ですねわかります。クラスの子達優しぃヽ(;▽;)ノ更新頑張ってください。 (2020年3月22日 12時) (レス) id: a847137800 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2020年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。