検索窓
今日:34 hit、昨日:1 hit、合計:149,171 hit

15 ページ15

.


童にぃはヘラりといつもの笑顔で。


「あの人の所に言っても童にぃと会えないってこともないから彼女ぐらい作ればいいのに」


頬杖を着いて目の前に座る童にぃを見る。


童磨「はははっ!そうだねぇ〜。

でも俺がAばかりになって彼女に怒られちゃうから」


「え、私が中学の時も?」


童磨「あぁ、その時は別の理由だよ。
Aが二年に上がってから一度付き合った子が結構重くてさぁ
俺がAの話してたり迎えに行くだけで怒られちゃって。
だからAが巣立ちするまでは作らないでおこうかなぁーって」


童にぃは昔から妹のように可愛がってくれている。


彼女からすればただの従姉妹にそんなに構ってほしくないのだろう。


童磨「まぁ俺がAのそばに居るのは昔の責任ってのが大きいけどね」


「え」


私は驚く。


童磨「ぶっちゃけるとね、Aが部活でいない時にね昔の話を叔父さんと叔母さんとしたんだよ。
二人が記憶があるかすら分からなかったから殆ど賭けだったんだけどね

まぁ二人に記憶があるってわかって俺は取り敢えず謝ったの。
前世でAを喰った上弦の鬼は俺だーって」


童にぃは懐かしいなぁ、と言わんばかりの顔をして。


童磨「まぁ案の定怒られたんだけど、もう親戚だし昔の話だからって言ってもらえた。

その変わり、Aがちゃんと高校に行って大人になるのを見届けなさいって言われてね。
俺さ、二人にその話をしたらAから距離を取るつもりでいたんだよね、
てか叔父さんに殴られる気で話したし。

二人はそれを見越してそう言ってくれたんだろうね。」


初めて聞いた話。


童にぃも童にぃで責任を負ってて。


私は嬉しくなりながらも悪いな、という気持ちが溢れた。


.

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (194 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
809人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

雛*煉獄家大好きマン - おめでとう。夢主ちゃん煉獄さん。おめでとう。もう言葉が出てきません…。涙が止まらないです。前世で出来なかった事を現世で沢山して欲しいです。心を燃やして精一杯に。美海★様、神作品をありがとうございます。ずっと応援してます! (2020年3月25日 1時) (レス) id: 477d69c1a8 (このIDを非表示/違反報告)
ねこち(プロフ) - 涙なくしてはみれませんでした(´TωT`)最っ高です。この先もずーっと応援しています!!素敵な作品ありがとうございました。 (2020年3月24日 21時) (レス) id: 68de1141ed (このIDを非表示/違反報告)
さかな - もう、やばです。泣くところでした。( °´^` ) 神作品をありがとうございました!次回作もまた読ませて頂きます!応援してます! (2020年3月24日 20時) (レス) id: 665a1091fd (このIDを非表示/違反報告)
抹茶タピオカ2号(プロフ) - う〜もお!何でこんなにも神作品なの!言葉にならないぐらい、面白くて、悲しくて、驚きで、感動的な作品でした!こんなにも面白い作品を書いてくれて、ここに出してくれて、ありがとうございました!!(*>∇<)ノ (2020年3月24日 19時) (レス) id: 48661705e7 (このIDを非表示/違反報告)
kyasuta - えっ、、神ですか。神ですねわかります。クラスの子達優しぃヽ(;▽;)ノ更新頑張ってください。 (2020年3月22日 12時) (レス) id: a847137800 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:美海 | 作成日時:2020年3月9日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。