検索窓
今日:8 hit、昨日:34 hit、合計:119,059 hit

サクラ組の思い出(蘭GIRL)1 ページ5

蘭side

私は蘭。今日から保育園でサクラ組になります!

けれど、桜のネームプレートをお父さんが踏んでしまって、バラバラになっちゃった。

そこで、お母さんが折り紙でネームプレートを作ってくれたの!

これで大丈夫だね!



園「あれ〜?蘭ちゃん、どうしたの?そのバッジ。」

蘭「お母さんに作ってもらったの!壊れちゃったから…」

園「すごーい!そっくりー!」

蘭「後ろに安全ピンが付いてて、ちゃあんと付けたり外したりできるんだよ!ほら!」

園「本当だぁ!蘭ちゃんのママ天才!」

えへへ、褒められちゃった♪

園「はい、これ、返すn 男の子「何だよこれ、折り紙じゃんかよ。ダッセー!」」

男の子「こんなのつけてるやつは仲間じゃねーよ!」

男の子達「そーだそーだ!なっかまはずれ〜!」

男の子達がやってきて、バッジが取られちゃった…

園「一寸!返しなさいよ!」

男の子達「やーなこった!」

園「返せぇ!」

男の子「ベーだ!」

どうしよう、園子ちゃん怒ってる…

あ!取り合いになっちゃった!


Aside

いつものように部屋で本を読んでいると、何やら言い争いが聞こえてきた。

見てみると、女の子が男の子達と喧嘩しているようだ。

…そう言えば、喧嘩するほど仲が良い、と聞いたことがあったな。

そんなことを考えていると、人数の多い男の子の方が負けてしまった。

此れでは先生が来た時、彼女が泣かせたと勘違いされてしまうだろう。

私は堪らず、

「大丈夫?」

と、声をかけてしまった。

蘭side

「大丈夫?」

と言う声が聞こえた。

見ると、赤髪の女の子が、園子ちゃんと男の子の間に入っていた。

…なんだかとっても大人っぽいな。

園「あんたには関係ないでしょ!」

「でも、そのままだと、貴方が悪いみたいになっちゃうよ。」

園「! あ、あたしは蘭ちゃんの為にやろうと思っただけなのに…」

「大丈夫。私は全部見てたから、先生に説明できるよ。
 ここは、任せて貰えないかな?」

サクラ組の思い出(蘭GIRL)2→←ホームズ語り。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (88 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
240人がお気に入り
設定タグ:コナン , 文スト , 救済
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みーちゃん(プロフ) - ももなさん» 有難う御座います!映画は私も好きなんですけど、今家で見れないんですよね…見れる様になったら書かせていただきますね! (2023年3月20日 22時) (レス) id: a7af126f59 (このIDを非表示/違反報告)
ももな(プロフ) - いつも楽しく見させていただいております。映画絶海の探偵、沈黙の15分、が大好きなのでぜひ見れたら嬉しいです!これからも楽しみにしてますっ応援してます! (2023年3月15日 8時) (レス) id: 0e40bbadac (このIDを非表示/違反報告)
みーちゃん(プロフ) - kanayamamoto112さん» 有難う御座います!完全に私の好みなのですが、気に入って頂けたなら幸いです! (2023年3月12日 0時) (レス) @page49 id: a7af126f59 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - 作者さん無口でクールビューティーで小説家のヒロインちゃん好きです。続きと長野県警大和警部と由衣刑事コンビとの絡み楽しみです。甲斐巡査の登場楽しみです。 (2023年3月11日 23時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)
kanayamamoto112(プロフ) - ヒロインちゃんと服部君と和葉ちゃんとの絡み楽しみです。作者さんありがとうございます。続き楽しみに待ってます。 (2023年3月11日 23時) (レス) id: 763c9aa7d5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みたらし | 作成日時:2023年2月22日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。