検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:96,534 hit

側近 ページ46

歩けるまでに回復したのは
次の日だった。

まだ足に少ししびれが残っている。それでも、訓練を怠るわけにはいかない。


私が部屋を出ようとすると
ドアが開いた。


「!」
ビックリして尻餅をついてしまう。

「ちょ…ノックくらいしてください!」

リヴァイさんは表情ひとつ変えずに私を見た。

「…準備万端だな。まだ回復していないはずだが。」

部屋の中へ入り机に書類を置いた。


「少しだけ…訓練したいなぁと…」


「それは残念だな。お前にも報告書の仕事がある。」

「えっっ。」

間抜けな声が出てしまった。


「今日は俺と1日デスクワークだ。」

そう言うと椅子に座って報告書の山をパラパラさせた。

「報告書って…リヴァイさんとか、隊長の仕事なんじゃ…。」

「…馬鹿言え。お前は訓練するだけが仕事じゃない。俺の内部の側近でもある。」

「そ、側近…?」

「まぁ、俺の次に忙しい役回りになっただけだ。」

「えぇ!?ハンジさんと同じくらい忙しいんですか!?訓練する時間減っちゃう…。」

「そうだな。一つ違うのは…あいつは部下に任せることが多いが、お前にはそんな部下いない。せいぜい頑張るんだな。」

「私一分一秒でも多く立体機動訓練がしたいんですけど!!」

「知るか。ハンジみたいなこと言ってんじゃねぇよ。さっさと報告書まとめろ。」


「…はぁい…。」


その日は一日、報告書のまとめに追われた。





ーーーー13時間前ーーーー

(ロ-ロ)



「本当にやらせるつもり?」

私はリヴァイに聞いた

「こうでもしないとあいつは体を休めることしないからな。馬鹿まじめに訓練に励みやがって。」

「リヴァイがそうさせたんでしょ?」

「……」

リヴァイは窓際のに置いてあるカップを手に取った。

「ところで何でそんなとこに水置いてるの?加湿のつもりだったら笑っちゃうんだけど」

私が言うと

「前回の壁外調査の前日の夜にあいつが置いたんだ。」

「へぇ…」

「月が、この中に入る。」

「え??」

「反射でだ。月がコップに入ってるように見える。月を飼ってるみたいだと。」


「…今も、入ってるの?」
私はコップをのぞいた

「本当だ…暗くすると綺麗だね」

「この月は鳥籠の中の更に小さな籠の中で俺に飼われていたAだ。」

「あ…。」

私は思いだした。


『Aはリヴァイのペットなの?』





「ご、ごめん…。巨人実験の時…あんなこと言って…」


私の言葉が2人にトドメを刺したのか…









これからも→←罰鵺



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (36 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
設定タグ:進撃の巨人 , リヴァイ , エレン   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:すばる | 作成日時:2017年5月10日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。