検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:19,295 hit

5 ページ5

大学4年、
内定が決まった。

コツコツ貯めてたバイト代で
残りの学生生活悔いなく過ごす!

もちろん、単位落とすことなく、
卒論も計画的…ではないけど
一応やってるし。



太輔くんと渉くん、
二人卒論に追われて大変そうだったもんな…







…そうだ。

授業も終わって、バイトも休み


そんな日の夕方

地元の氷川神社に
お礼参り





無事に希望してた会社に合格できたこと。

今まで学業の面でも沢山お世話になったこと。


お礼。




玉「…よっ」



「あ!玉森!


あの時の会社…どうだった?…って聞いて良い?」



玉「あの会社に決まった」


「うそっ!私も!」


玉「マジ?」



「連絡ないからさ、
だからって自分からするのもな、なんて考えてたら逃しちゃった」


玉「俺も。

本当よかった」



「今回もお世話になったから神様にお礼に来たの


4月から同期だね。
はぁ、なんか玉森いるって分かって心強い」






説明では
新人研修の事とか、
研修後の配属の事とか

いろいろ言われてたけど
まだ何の連絡もないからピンとこなくて


「研修、四国だよね。
四国初めていくんだけど」


玉「休みの日、うどんとか食べ行けるかなってめっちゃ見てる」


「そっか!
讃岐うどんじゃん」



玉「海も近いから絶対海鮮系新鮮だし、
愛媛はみかんだよね」




「やばいめっちゃ楽しみ!」



玉「土日休みって言うけどさ、
土日もめっちゃやることあるのかな?」


「だよねぇ
観光じゃないもんね。

でもさ、
食べてみたいよね、本場の讃岐うどん」






玉「うどんはね、
どんだけ忙しくても時間作って食べいく」



「抜け駆けしないでよー」



玉「行くときはちゃんと報告します。」



「約束ね!」





玉森とは偶然
同じ日の同じ時間に3丁目の神社で会ったきり、
偶然会うとかないし、
連絡も取る事なかった。


学生生活を楽しむことに専念してた。



何回やったかなー
お花見もしたし
夏は海。
沖縄にも行った
ハロウィンも仮装したし
ディズニーではプリンセスのガチ仮装。


こんなに乗り物乗らないでパーク内で写真ばっか撮ってたの初めて。


グランピングもしたし、
ボードにも行った。


リムジン貸し切ってパリピ気分で

もうほんと楽しかった。





卒業旅行はニューヨーク

眠らない街ニューヨーク
ほんと街がキラキラで
マンハッタン、自由の女神、ブロードウェイ、ウォール街
定番コースを見て回って。

中でもミュージカルは感動ものだった。

6→←4



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (93 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
359人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃまん | 作成日時:2021年10月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。