検索窓
今日:18 hit、昨日:8 hit、合計:295,432 hit

376 ページ26

そして金曜日。

午前の業務が終わって、
食堂で結とランチ。



結「スマホ鳴ってない?」



「あっ」




発信者は裕ちゃんで


「あとで掛け直すからいっかな」




携帯しまった。
まさか結の前で裕ちゃんからの電話でれるわけ無い。


日替わり定食食べながら

結「Aは休みどこか行くの?」



「まだ決めてないけど」



結「実家には帰らないんだ?」




「帰っても母親夜勤だって言うし」



結「夜勤?」



「うちの親看護師なんだよね」




結「そっか〜
彼氏は?」



「いませんけど?」


結「私も。
大学卒業して、地元帰っちゃったからさ。

じゃあ友達と会わないの?」




「んー連絡とってないけど、、」


結「まぁ、みんなこの時期いっぱいいっぱいだよね」





しばらくしてもう一度鳴る携帯。





「…ごめん、出るね」





席を外した




「もしもし?」



玉「ごめん、忙しかった?」




「同期の子とランチ食べてた」



玉「ごめん、邪魔して。

俺さ、今日仕事車入りしてんの。
終わったらそのまま迎えに行くから、
準備しといて。

あと、ホテルの場所、メッセージに入れといて。

じゃあごめん。呼ばれてるから戻るわ」




一方的に切られた電話。




…ってかそもそも、週末会うか考えとくって言っただけなのに。




ほんと強引で勝手すぎない?





「はぁ」



結「どした?」




「あ、ううん」




結「でさ、さっきの話に戻るんだけど、
予定なかったら、どこか遊びに行かない?」




「あ、ごめん、今の電話で予定入って…」



結「そっか、じゃあまた今度誘わせて」





なんか、裕ちゃんのペースなのが腹立つけど…


考えとく、ってこの間話したけど、
実際は考えてなんかなくて…

きっと会うんだろうな、って。




お昼休みも終わって、午後の研修も終わり。

一度ホテルに戻って着替えて…


「って言うか何時に来るんだろ?」




夜ご飯とか食べない方が良いかな、って思ったのに、
研修中に宿泊してるホテルの場所も、メッセージしたのに既読になってないし、


迎えに行くって電話、本当にあったよね?
って着信履歴まで確認しちゃったよ。




とりあえずお風呂に入りたいし、
お腹も空いたから
コンビニでおにぎりとスープ買った帰り道に結と会う



結「あれ?」


「迎えに来るって言われたのにまだ来ないんだよね…
仕事長引いてるみたい」





結の誘いを断ったのが嘘だと思われたくなくて
言い訳しちゃったじゃん

377→←375



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (480 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
965人がお気に入り
設定タグ:玉森裕太 , キスマイ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃまん(プロフ) - よしさん» はじめまして^ ^ 楽しんでいただけていれば幸いです!これからもよろしくお願いします^ ^ (2019年5月14日 8時) (レス) id: 553f8a02ae (このIDを非表示/違反報告)
よし(プロフ) - はじめまして…元カレのお話大好きです。2人の関係に切なく思うこともあるけど、いつか、きっと二人がハッピーエンドになる事を願って更新楽しみにしてます。 (2019年5月12日 22時) (レス) id: 487383b8d3 (このIDを非表示/違反報告)
みぃまん(プロフ) - ゆリさん» こちらこそ、待っててもらえて感謝ですー! (2019年5月12日 14時) (レス) id: 553f8a02ae (このIDを非表示/違反報告)
ゆリ - 久々の投稿うれしいです〜!!!ありがとうございます!! (2019年5月10日 7時) (レス) id: cd0098697a (このIDを非表示/違反報告)
みぃまん(プロフ) - さくらさん» だいぶ間が空いてしまって申し訳ないです(TT) (2019年4月21日 22時) (レス) id: 553f8a02ae (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃまん | 作成日時:2019年2月2日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。