検索窓
今日:3 hit、昨日:14 hit、合計:461,803 hit

1 ページ1

春、私は晴れて女子高生となった。


って言っても、第一志望の都立高校をまんまと落ちて、
滑り止めで受けていた私立高校だけど。



昨年度まで男子校だったせいもあって、
クラスの8割ほどは男子


地元の工業高校みたいだ…



けど、
校舎も建て替えたばかりの全てが新しい教室は、
ほんのりと木の香りがする。




クラスの女子とも仲良くなって、
それなりに楽しい生活で、

学校終わりにカラオケ行ったりプリクラ撮りに行ったり買い物行ったり、



電車通学の醍醐味だよね。



定期範囲内は主要駅も経由してるから遊び放題だったし。



一番仲良くなったのはめぐみ。

めぐみは芸能関係の仕事をしたくて、この学校に入学した

事務所に所属してればいろいろ優遇されるみたいで、
出席日数や、テストも個別で受けれたり、

だから割と芸能事務所に所属してる人がいる。



隣のクラスにはティーン誌の雑誌モデルの子もいるし、グラビアやってる子もいるし。




最初は芸能人!ってミーハーな目で見ていたけど、
毎日見てれば慣れてきて、
いや、毎日は来てないけど、
学校に居ると、ちょっと可愛い、かっこいい、ってだけで、結構普通だし。




うちのクラスでダントツ人気は玉森くん。

彼も事務所に所属してるらしいけど、、

私はジャニーズに興味なかった事もあって、玉森くんの存在を周りから聞くまで知らなかった…

それに、彼はほぼ毎日普通に学校に来てる。

しかも、斜め前の席っていうね。


必然的に話すようになって、
彼からは全然、芸能人オーラは感じないくらい自然体で

そこがまた、ポイントが高いんだと思う




玉「昨日のノート借りてもいい?」




「えー、高いよ?」



玉「購買のチョコパンでいい?」



「ご馳走様でーす!」



昨日はオーディションとかで、めずらしく玉森くんは4時間目からの登校だった。


なんのオーディションかは濁されたけど、
こういう話聞くと、芸能人なんだな、って思う。









週末めぐみと渋谷で遊んだ帰り、路線が違うめぐみと駅でバイバイしてから、iPodのイヤフォンを耳に入れた。


座りたくて、何本か先の出発の当駅始発の電車に座って待つ。


夕方の帰宅ラッシュで発車する頃には電車もいっぱいだしね。



ガラガラの車内


地元の友達とのグループLINEで盛り上がってる。


いきなり隣にピタリとくっついて乗車して来た人が居た。


こんなガラガラなのに、キモい…

と思ったら、



ん?これってうちの制服?

2→



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1587人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃまん(プロフ) - ラベンダー畑さん» コメントありがとうございます^ ^ 正直頭の中でどんな結末にしようか悩んでるところですが、、、これからもお付き合いくださいませ(^^) (2017年8月18日 20時) (レス) id: 553f8a02ae (このIDを非表示/違反報告)
ラベンダー畑(プロフ) - 題名が 元カレと いう所が 超気になりますね ってことは ・・・ですかね? 目撃された玉ちゃん 今後が 気になります (2017年8月17日 22時) (レス) id: 96566dd837 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃまん | 作成日時:2017年6月30日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。