検索窓
今日:7 hit、昨日:19 hit、合計:532,268 hit

302 ページ2

マキがスマホをいじりながら
マ「健永、今日早く終わるんだって。

久々に4人でご飯食べようよ!」



4人て、4人……だよね。



「うん。。」



健永とLINEしながらで、話がどんどん進む。


マ「ねぇ玉ちゃん体調悪いんだって?」



えっ?


「そうなんだ。」



マ「……A?」



「…今裕太とちょっと距離置いてて」


マ「えぇ!なんで?」



マキに全て話した。




マ「なんか…ごめん、」


「マキは関係ないよ!

これは裕太と私の問題だから。


もう一カ月経つからそろそろ裕太とも話さないといけないんだけどさ。」



マ「玉ちゃん体調悪いって仕事行けてないんじゃない?

様子見て来なよ」



「…うん。」




マキに背中を押されて、裕太の家に向かった。




コンビニで買い出しして裕太のマンションのインターフォンを押すも出てくる気配がない。



家の前のインターフォン鳴らすも出なくて

スペアキーでドアを開けた。




「……おじゃましまーす」



………………



部屋から返事はなく、勝手にお邪魔した。


見渡すとキッチンもリビングにも物が散乱してて



寝室には大きな呼吸して寝汗かいてる裕太がいた。



「…裕太?」


玉「ん…」


「大丈夫?体調悪いんだって聞いて……熱あるの?


すごい汗…
着替えようか?」



玉「A…?」

「うん、大丈夫?」


玉「会いたかった…」



そう言って、弱々しいチカラで抱きしめられた



「裕太、着替えよ?持ってくるから。

これ飲める?」

玉「うん。」


スポーツドリンク渡して
裕太の着替えを用意して


「薬は?
何か食べた?」


玉「ううん…」


「作るから食べれる?

おかゆがいい?うどんの方がいいかな?」



玉「おかゆがいい」


「待ってて?すぐ作るから」

冷蔵庫の中にはビールと酎ハイしかなく、

さっき買ってきた水分とゼリーを冷蔵庫にしまい

近所のスーパーで買い物して


おかゆを作った。


「裕太?できたよ。
起きれる?」


玉「うん、ありがと」




お茶碗軽く一杯食べて市販薬飲んで



「寝よっか?」


玉「もう帰っちゃう?」


寂しそうな不安そうな目でそんな事聞かれて。

「ううん、裕太が起きるまで居るから大丈夫だよ」



お腹も満たされて薬も効いてグッスリ眠る裕太の邪魔にならないように散乱してる部屋を片付けた。




玉「…A?

ここじゃ風邪ひくよ」



ソファでうたた寝しちゃってた。

303→←301



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (402 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
751人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みぃまん(プロフ) - ゆうこりんさん» コメントありがとうございます! みっくん、やっちゃった(>_<) 移行しました(*^^*) そちらで2人の行方が分かりますので是非ご覧になってください〜〜! (2015年10月17日 6時) (レス) id: 43cffc70ee (このIDを非表示/違反報告)
みぃまん(プロフ) - gagadbさん» コメントありがとうございます(^^) 酔うと人間何を言い出すか…… 裕太くんは寛大な人です! 移行しました!引き続きお読みいただけると嬉しいです(^^) (2015年10月17日 6時) (レス) id: 43cffc70ee (このIDを非表示/違反報告)
ゆうこりん(プロフ) - みつ墓場まで持って行くって言ってたのに!!みつは言わないって信じてたのに!悲しいエピソード入れなくてもラブラブな2人のお話でも充分面白いと思います。2人が離れ離れになるのは悲しいです。 (2015年10月16日 14時) (レス) id: f42d7782de (このIDを非表示/違反報告)
gagadb(プロフ) - 初めまして! 墓場まで持って行くっていうの信じてたのに!! どうしたの。ずっとラブラブでいいのになぁ~と思うんだけど。悲しいのは嫌だな。大学の時も別れちゃってるし。更新お待ちしてます。 (2015年10月16日 13時) (レス) id: 3869d44500 (このIDを非表示/違反報告)
みぃまん(プロフ) - Miyoさん» ラップ噛んであ〜〜〜〜〜な、顔、泣けば済むと思うなよ。やばーい!!w 松茸、鍬で刈っちゃう玉ちゃんも可愛すぎるw 松茸って、手でスポッと取れますよね?w 個人的にAAOTのニカちゃんの高嗣!も好きですw (2015年10月15日 16時) (レス) id: 43cffc70ee (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みぃまん | 作成日時:2015年9月19日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。