検索窓
今日:15 hit、昨日:1 hit、合計:342,443 hit

25 ページ25

視察も無事に終わって
ロビーで談笑している人達。



例の綾瀬さんも、そこにいる。



……。



気になる。



たまたま通りかかった北山先輩を呼び止める。


「北山先輩っ!」

「あ?なに」

「聞きたいこと、あります」

「なによ」

「…ご飯、行きましょ!」

「あー、今日はちょっと…」


北山先輩の目線の先、
チラッとロビーの人達を見ると、
こちらに気付いた例の人がこっちに向かってくる。


「ミツも、来るでしょ?」

「あー、うん、」

私を気にしてくれてるのか、
歯切れの悪い返事。

「ミツがいないと始まんないって、
部長が言ってたよ」


親しげに話す、綾瀬さんと、北山先輩。


「あ、さっきの、」

私の方を向いて、スーツの胸ポケットから
名刺を取り出す綾瀬さん。


「綾瀬 麗奈と申します。」

「は、どうも。…鈴木Aです」

お辞儀して、名刺を受け取る。

「いつもミツがお世話になってます」

「なんでそーなんだよ」

「間違ってないでしょ?」

「は、はい、その通りです」

「おいっ」

私の肩を軽く押す北山先輩。


あははって、笑いながら髪をかきあげる
綾瀬さんからいい匂いがした。



と、そこに藤ヶ谷先輩。


「あ、太輔」



た、たいすけ呼び……!


「綾瀬、」


やっぱり、少しだけ表情が固くなる藤ヶ谷先輩




ぅおっほん。

分かりやすく、
わざとらしい咳払いをした北山先輩。

「ま、同期集まるのも久々だし、
ぱーっといきますか」

なっ、て藤ヶ谷先輩の肩に手を置く。


「あぁ、」

「じゃあ、先に行ってるね」

綾瀬さんは、ロビーの人達に混ざると、
エレベーターに乗り込んで行った。


藤ヶ谷先輩は、
自分のフロアに戻ってしまった。




じーーって、北山先輩を見る。

「あんだよ」

「…飲み会ですか」

「接待だよ、接待。」

「んも〜〜〜」

「わーったよ。
早く抜けれたら、連絡するから」

「…ほんとですか?」

「たぶん。」


バタバタと鞄をまとめて、
行ってしまった北山先輩。






:
:
:





20:15



ピコンとスマホがなって、
メッセージが映し出される。


『今からならいける』


北山先輩からで。



速攻で返信すると、

お店の名前と地図が添付されてきた。



:
:



言われたお店に向かうと、
こっちー、って仕切られた座敷から
北山先輩が顔を出した。

26→←24



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (292 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
759人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mayumitsu(プロフ) - カエルさん» あらら(´・_・`)?全体に公開にしてありますが、まだ見れないですかね? (2018年10月12日 10時) (レス) id: f9bceb6954 (このIDを非表示/違反報告)
カエル(プロフ) - なんでか7ページから友達限定になって見れないです。 (2018年10月11日 17時) (レス) id: d9668794f8 (このIDを非表示/違反報告)
mayumitsu(プロフ) - あやみつさん» こちらこそ、またまたコメントありがとうごさいます♪北山先輩にヤキモチやかれて八つ当たりされたい作者でございます(^p^)また見に来てください〜♪ (2018年9月27日 15時) (レス) id: cacc5e714e (このIDを非表示/違反報告)
あやみつ(プロフ) - 先日はお返事ありがとうございました!そして日々マメに更新して下さるのにも感謝です☆藤ヶ谷先輩もどかしいし、北山先輩のヤキモチが可愛すぎてもう堪りません!(;_;)引き続き楽しみにしていますね...♪*゚ (2018年9月25日 22時) (レス) id: dc18d6611c (このIDを非表示/違反報告)
mayumitsu(プロフ) - ゆなさん» 初めまして!コメント&読んで頂きありがとうございます!ドキドキして貰えました?嬉しいです(//∇//)これからもよろしくお願いします! (2018年9月24日 13時) (レス) id: 7ed0067e12 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mayumitsu | 作成日時:2018年9月20日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。