検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:122,520 hit

30 ページ30

_


灯台の入場料を払って
エスカレーターの列に並ぶ。

1番上は展望台になっているから。



そこそこ人がいるエレベーターに乗り込むと
わざわざ位置を変えて私を壁側にしてくれる二階堂くん。




「先生、こっち」

「…ありがと」




小さめに呟いてくれたけど、二階堂くんの隣にいた人がチラってこっち見てきた。





展望台に到着してエレベーターのドアが開くと、目の前には開けた景色が360°広がっている。



天気も良いから、
視界も晴れていて気持ちがいい。



ガラスに近寄って、ビーチを見下ろすけど
二階堂くんは私より結構…いや、かなり後ろにいる。



なんならエレベーター降りてそのままくらい。





「見ないの?海、綺麗だよ」

「……俺、高いとこダメだった」




よく見るとガチガチに力入ってる二階堂くん。

手、ぎゅーって握ってるし(笑)





「ふふふふ(笑)なのにここ来たかったの?」

「だって、定番かなって、思って」

「落ちないから大丈夫だよ。おいでって」





手招きするけど、
ふるふるって首を振る二階堂くん。





「じゃあそこにいて?1周してくるから」



景色を楽しみながら、
ゆっくり歩き出すとぎゅうって内側の腕にしがみついてくる二階堂くん。




「ちょっと、」

「一周したら離すから。お願い、先生」

「……じゃあ、もうちょっと内側歩こう」





窓際よりもだいぶ内側を歩き出すと、
二階堂くんの手の力も少し弱まった。





「…あのね、
あんまり先生って言わない方がいいかも」



さっきもそうだけど、
たまに見てくる人がいるから。


小さい声で二階堂くんに告げると
なんとなく意味が分かったのか頷いた。




「…あぁ、そっか。」


「一応、ね。別に何もないけど」




そう言うと、じっと私を見てくる。




「…A、って呼べばいいの?」

「…え?」

「Aちゃん?どっちがいい?」

「…どっちもよくないでしょ」

「だって決めとかないと困るじゃん」



でしょ?って開き直って聞いてくるけど。

こいつめ。



未だに私の腕にくっついてるから、
窓際まで近付いてみる。



「ごめっ、ごめんなさい!マジでダメだって!」



さっきまで生意気だったのに
急に腰が引けてるし


ごめんなさい、って小学生が言うみたいで。

可笑しくてふふふって笑うと、
二階堂くんもケラケラと笑った。

31→←29



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (301 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1082人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

mayumitsu(プロフ) - キスマイさん» コメントありがとうございます。嬉しいです(^-^)動き出した2人とこれからどうなるか私も色々考えています! (2019年6月11日 12時) (レス) id: d350393229 (このIDを非表示/違反報告)
キスマイ(プロフ) - 北山さんと二階堂くんどちらも素敵でキュンキュンが止まりませんでした。どちらも積極的でたまりません!これからの展開をドキドキしながら楽しみにしています。素敵なお話をありがとうございます! (2019年6月10日 1時) (レス) id: 64045badf0 (このIDを非表示/違反報告)
mayumitsu(プロフ) - あやみつさん» 北山さんから短文連続で送りつけられたすぎる…(*´`)絶対レス早いですよね。そう、たかしの笑顔は母性本能にぶっ刺さりますね!カッコつけたいけど素の笑顔にキュン死です。大人な北山先生と真っ直ぐで幼いたかしの対比を出せたらって思います! (2019年6月1日 20時) (レス) id: d350393229 (このIDを非表示/違反報告)
あやみつ(プロフ) - 北山先生からのLINEが強烈に甘々で悶えました(//∀//)笑。オンオフの切り替え素晴らしすぎて堪らんです!!でもニカちゃんやっぱり母性本能くすぐってきますよね(;_;)大人になりたいのに不意に出ちゃう子供感!!どんな展開になるのかドキドキしちゃいます(・∀・) (2019年5月30日 22時) (レス) id: bce3db38ac (このIDを非表示/違反報告)
mayumitsu(プロフ) - あやみつさん» 学校ではちゃんと職員同士の距離だけどプライベートで会う時は一気に距離縮めてくる北山先生たまらんですね!!ちょっと馴れ馴れしくなるほろ酔い宏光も(//∇//)いつもジャージなのに私服大人お洒落なのもギャップが…(´-`)ニカちゃんもこれから徐々に動き出します! (2019年5月20日 18時) (レス) id: d350393229 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:mayumitsu | 作成日時:2019年5月15日 16時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。