検索窓
今日:2 hit、昨日:10 hit、合計:238,446 hit

五十九,はらぺこ○おむし ページ14

次の日、私と織田作は図書館へ来ていた。


織田「本なんて読むのか?」


貴女「こう見えて、学生時代は割と文学少女だったんだよ?」
(※文ストのおかげ)


織田「‥意外だな。あっ、A」



織田作が、文学作品のコーナーへ行こうとした私の手を引いて止める。


織田作との距離が、近くなった。





貴女「ど、どうしたの?」


織田「A______









絵本のコーナーは反対方向だ。」


貴女「いや、いくら織田作でも怒るぞ」←


織田「…? ”はら○こあおむし”を読みたかったんじゃないのか?」


貴女「んな訳ないでしょ」




織田作にとっては、

はらぺ○あおむし=純文学 なのか。





貴女「それよりもさ、織田作が前に言ってた小説は?」


織田「ああ、あれか…」


貴女「私も読んでみたい、探してよ。」






原作で織田作が読んだという、夏目漱石のあの本。

どの作品なのか。私も一度、読んでみたい。




織田「手離さなければ良かったな」


貴女「まぁ、あの時は緊急だったからね。」


織田「ああ」





織田作と並び、黙々と本を探す。





▽ ▽ ▽ ▽





本を探し始めてから数分経ち、以前から探していた小説を見つけた。


しかし、高い位置にあり過ぎて手が届きそうにない。



必死に手を伸ばし、やっとの事で指先が本に触れる。

背は低い方ではないけれど、流石にこれは高過ぎる。
手の届く人なんて居るのだろうか。



貴女「(あと……もうちょっと……)」



その時、私の周りに影が差した。



織田「これか?」


貴女「__!」




織田作が後ろから、私が取ろうとしていた本を取ってくれた。


それは有難い。有難いのだけれど__




貴女「あの……お、織田作?」


織田「…?どうした?」


貴女「顔__」



私に覆いかぶさる形で本を取ったから、織田作の顔が近い。

けれど、この天然は全く気付かない。

それどころか、キョトンとしがら顔を近づけてきた。




貴女「あの、だから…顔が…」


織田「顔がどうした?」


貴女「__近い」


織田「…!すまん」



はっきり言うと、漸く離れてくれる。



織田「…そろそろ、行くか?」


貴女「あ、うん。そうだね」



どうしてだょう、顔が熱い…









今迄こんな事、一度も無かった。

六十,黒蜥蜴→←五十八,思い出の野宿



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (403 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
719人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

おこげ - は、、面白すぎでしょ、、、 (3月22日 21時) (レス) @page32 id: 75e241bf32 (このIDを非表示/違反報告)
ALIENS - はじめまして。とても素敵な作品ですね。沢山の夢小説を読みましたが、私はこの作品が一番好きです。続きがとても気になります。別所にて続けるという事で、この物語が続いてくれるのが嬉しいです。URLが載っていないので分からなくて残念ですが、更新頑張ってください (2018年10月13日 17時) (レス) id: ff37f9f0cf (このIDを非表示/違反報告)
智真(プロフ) - 初めまして。続きが気になるようなストーリー性が面白くて好きです(о´∀`о)しかも読みやすくて最高です!もし、よろしければなのですが、移転先がとても気になってるので教えてくれると嬉しいです。 (2018年6月29日 13時) (レス) id: 809fa61cec (このIDを非表示/違反報告)
アリス・キーリング - 移転先を教えてください (2018年5月15日 20時) (レス) id: af14027b7c (このIDを非表示/違反報告)
曇天に笑う - 別所のリンク先をおねがいします! (2017年10月22日 23時) (レス) id: 9a5180e9be (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:燈麗華 | 作成日時:2017年3月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。