検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:7,999 hit

6.静かな君に花束を【No side】 ページ6

.


『お待たせ。ごめんね待たせたかな』


野坂「いや、時間より5分早いかな」


『良かった…でも野坂くん早いね』


野坂「そんなことないよ。ほら、早く行こう」


野坂はAの手をさりげなく握ると近くのカフェに入った。


野坂「美味しそうだね」


『野坂くんこのソフトクリーム美味しそうじゃない?』


野坂「あ、ソフトクリームなら水族館に行く駅に美味しい店があるらしいよ」


携帯を見せながら野坂はAに「どう?」と聞いた。


『ほんとだ。美味しそう…じゃあここではサンドイッチにしようかな』


野坂「サンドイッチ好きなの?」


『うん。朝は必ずサンドイッチなんだよ』


野坂「そっか。覚えておくよ」


2人で昼食を食べた後、さっき言っていた駅に向かった。


『意外と歩いたね…』


野坂「大丈夫?疲れたかい」


『ううん!大丈夫』


ソフトクリームのプレーンを買ってベンチに腰かける。


野坂「うん、甘くて美味しいね」


『ね、濃厚…』


食べ終わった後に野坂はトイレに行ってくるとAに告げ、そばを離れた時だった。



あの事故が起きたのは。




電車が脱線。



脱線した車両は線路を外れてAに乗っかるように倒れる。


あのホームにいたのはAだけだった。


病室のベットの傍にはテレビが置いてあり、付けてみるとニュースがやっていた。


この事故はニュースや新聞などで大きく報道されニュースでの人々は「被害が少なくて済んで良かったわね」なんて言う。


ふざけんな、と叫び出したい気持ちを抑え、テレビを消してAの病室に花を生ける野坂。


野坂はあの日デートに誘わなければ、あの時僕がついていれば、と考えるが



いつの間にか「あの時僕も一緒に死んでいれば…」と考えるようになった。



野坂は目に見えてやつれていった。


勉強も部活も手につかず、西蔭に心配をかけていることにも気づかない。



野坂「…」



野坂の中でソフトクリームを食べているAとあの日の静かに倒れたAが少し重なる。





本来白いソフトクリームが真っ赤だ。



野坂「変な色…」

7.静かな君に花束を【野坂side】→←5.静かな君に花束を【西蔭side】


ラッキーカラー

あずきいろ


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
設定タグ:野坂悠馬 , 短編集 , 暗い話多
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:青井 | 作成日時:2020年3月27日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。