検索窓
今日:7 hit、昨日:2 hit、合計:51,796 hit

理由なんて〜JS〜 ページ17

Aとの充電ハグはすごく久しぶりだ。



今日の疲れも一気に吹っ飛んでく気がする

あ〜このまま離れたくないな。



よく鍵を閉め忘れるうっかりさんなAだけど

たいていはドアスコープを覗いてからドアを開けるはずなのに




「確認しないでドアを開けるなんて…どうしたの?」


『…』


なんで答えないんだよ?




「どうして?」


『・・・と思ったからです』






「聞こえない!」



ハグをやめてAが言った




『ジスさんだろうなと思ったんです!』



顔が真っ赤だ


そして、リビングの方へ逃げるようにして歩いて行く。





え?どういうこと?



「なんで僕だと思ったの?連絡してないのに!」




ワインと花束を持って後を追いかける

ソファに座ったAがつぶやいた。



『ここに帰って来てからずっと考えてたから・・・ジスさんのこと』



えーーーちょっと待った!


僕のこと考えてて確認もしないでドア開けちゃうなんて!!




「僕のこと、考えてたの?」


『あ・・・その、何ていうか・・・変な意味じゃなくて

 お仕事はうまくいったかな?とか、そういうことですよ?』



変な意味って言うのは何かわかんないけど(笑)

僕のことを思ってくれてたのがうれしい。



理由なんて何でもいいんだ

僕が来たと思って、慌ててドアを開けたんだね?





危なかったけど…





「僕たちの100日記念が中途半端になったからやり直さない?」



近所のコンビニへ一緒に買い物に行って、つまみを調達。



『もう夜が明けますよ?』

「いいじゃない、どうせ日曜日だし!」



少し飲んだだけで真っ赤になって

うとうとし始めるA、ほんとに弱いんだな(笑)



「ほら、ベッドに行くよ?」


寝室に誘導するとベッドにパタンと

横になって目を閉じるA

起きてたら絶対にさせてくれないだろうから

こっそり隣に寝っころがって寝顔を眺める…。




Aの静かな寝息が僕の子守歌になって

寝顔をもう少し見ていたい僕の目と

まぶたの重さがケンカしてる




・・・まぶたの勝ちみたいだ(笑)

お邪魔虫→←考えるのは…



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (46 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
143人がお気に入り
設定タグ:SEVENTEEN , セブチ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:miel | 作成日時:2018年5月14日 20時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。