検索窓
今日:6 hit、昨日:11 hit、合計:824,851 hit

33話 ページ34

華「・・・実は、私は煉獄さんと・・・・婚約していません」



貴「はい。・・・・・はい?」


婚約していませんって・・・??




思っていた言葉と違っていたため、思わず聞き返してしまった。


そもそも頭がついていかない。



貴「え、と・・・どちらかがまだ同意できていないとか、反対があるとか・・・ですか?」



私がそう言うと、華さんは「いいえ」と否定する。



華「煉獄さんは、お願いを・・・我儘を聞いてくださっただけなんです。病気を患い、短い命である私を」





〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
華side
私は小さいころから体が弱く、心臓の病気を患っていました。




外に出る機会もほとんどなく、そのせいで近所の子たちとも遊べませんでした。



もちろん、恋だってできませんでした。



ずっとお医者様に診てもらい、18歳のころようやく外を出歩けるまでになったんです。


その時に行った町に、煉獄さんを見かけました。一目ぼれでした。



でもこんな私が、恋なんてしてもどうしようもないと諦めました。




諦めようと思ったのに、日が経つにつれて煉獄さんのことを考えている自分に気が付きました。





話してもいない、ましてや顔を合わせてもいないのに、ここまで煉獄さんに恋をしていたんです。





そしてある時、お医者さんに言われました。「25歳までが限界でしょう」と。



そう、余命宣告です。


父と母はとても悲しんでいました。


そんな私に、父は「何がしたい?なんでも聞こう」と聞きました。




そう言われたとき、真っ先に頭に浮かんだのは煉獄さんでした。



もうこの短い命、尽きるなら・・・恋人に。いえ・・・もっと親しい・・・婚約者に。



ポツリと呟いたとき、父は私に煉獄さんの特徴を事細かく聞きました。



そして、鬼殺隊というところに所属している人だと知りました。



父は、すぐに行動に起こし煉獄家の屋敷へと私を連れて行きました。


庭掃除をしていた弟さん・・・千寿郎さんにお願いして、丁度非番だった煉獄さんを呼んでもらったんです。





私の現状、そして婚約のこと・・・父は、私のために必死で頭を下げてくれました。


ずるいですよね、親にこんなことをさせてしまうなんて。



親が頭を下げれば、煉獄さんは断りづらくなってしまうというのに。

34話→←32話



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (615 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1477人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 煉獄杏寿郎   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

にんにく - 煉獄さんがしのぶのところに足を運んでいたのは、てっきり華さんが妊娠でもしてるのかと思ってました!でも読み返してみたら、2話でも華さんが簪を指しても「買ってあげよう」とは言ってませんし、伏線?が散りばめられていたんですね…。続編楽しみです! (2019年11月17日 23時) (レス) id: 315083b1b9 (このIDを非表示/違反報告)
かな(プロフ) - 初めてこんなに続編が気になる作品に出会えました。これからの進展がすごく気になります!続編もすぐ読ませてもらいます! (2019年11月17日 13時) (レス) id: d43f11df13 (このIDを非表示/違反報告)
中二病者です!(プロフ) - 次の作品も続編も楽しみに待っています!だけど、冬の季節になったので体調には十分気をつけてくださいね!更新楽しみにしています! (2019年11月17日 7時) (レス) id: ab06cdee91 (このIDを非表示/違反報告)
はず - 作者様…!とても気になります!読んでいてとても楽しいです。更新頑張ってください!応援してます!! (2019年11月16日 18時) (レス) id: 91e1062183 (このIDを非表示/違反報告)
さやか(プロフ) - おおお!!ついについに来るのか?来るべき時が来るのか?? (2019年11月16日 0時) (レス) id: 70d7a9e017 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:みっど | 作成日時:2019年11月3日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。